北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  オブジェ

50年の時を経て、遂に完成!リサ・ラーソンの新たな「長くつ下のピッピ」

Lisa Larson/リサ・ラーソン/長くつ下のピッピ PIPPI

スウェーデンを代表する児童文学「長くつ下のピッピ」が、リサ・ラーソンの手により新たにデザインされました!

じつは、リサは1960年代にもピッピの陶器作品を制作しているんですが、いつか新たな作品をつくりたいと夢見てきたんだそう。そして今年、およそ50年の時を経て、ついに制作されたのが新しい「長くつ下のピッピ」です。

「長くつ下のピッピ」は、世界一つよい女の子のお話。新しいピッピは、腕を組み、肩に相棒のサルのニルソンさんを乗せ、次の冒険を空想しているかのような可愛らしい作品となりました。

ちなみに、日本でも人気のあるピッピですが、1970年代にあの宮崎駿監督がピッピのアニメ化を企画し、スウェーデンに行ったけれど会えずに実現できなかったそう。もしその時アニメ化が実現していれば、日本でもハイジ並みにもっと有名だったのかな、なんて想像します。宮崎駿監督のピッピ、見てみたかった・・・。

長い靴下の色や、鼻の頭のそばかす具合など1つ1つ違いますので、個別写真からじっくりと選んでみてくださいね。自由奔放に生きる小さなピッピに、たくさんの元気をもらってください☆

リサ・ラーソン/長くつ下のピッピ

MIA キャット、ブルテリアなども再入荷しています

page top

続!リサ・ラーソンに新たな仲間が増えました♪

Lisa Larson/リサ・ラーソン/プードルグレー

前回に引き続き、リサ・ラーソンに新たな仲間が増えました!
もちろん個体差も選んでいただけますよ♪

今回入荷したのは、プードルグレープードルホワイトハトふくろううさぎトナカイ(S)トナカイ(L)テクラブラウンテクラブラック

これでリサ・ラーソンのオブジェも総勢63種類!どのアイテムも可愛くて、目移りしてしまいますね☆

私は今プードルとうさぎに激しく揺さぶられています。旦那さんはトナカイがイチオシだそう。それぞれに魅力的で困ってしまいます...!

他、フレンズ等も再入荷しています。フレンズは世界で600体限定エディション、ついにNo.577、586と終わりが近づいてきました。

リサ・ラーソンのオブジェはこちら。

page top

リサ・ラーソンに新たな仲間が登場♪

Lisa Larson/リサ・ラーソン/海賊と馬 VIKING WITH HORSE

選べるシステムがご好評をいただいている、当店のリサ・ラーソンのオブジェたち。

今回、久しぶりに仲間が増えました♪

とくに新作!というわけではないですが、これから定番として永く扱っていきたいアイテムばかりです。

実は他にもたくさん仲間入り予定なのですが、なかなかUP作業が追いつかず、、(遅くてスイマセン 汗)で、とりあえずウエストライオンと鳥海賊と馬から登場です!

ほか、ミアキャットSサイズライオンMサイズも再入荷しています。

夏休みに、ぜひゆっくりご覧いただけたら嬉しいです。

リサ・ラーソンのオブジェはこちら。

page top