北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  カフェ

ちょっと変わったcafe~ヒラノのデンマークレポート

こんにちわ。



今回はちょっと変わったcafeを紹介したいと思います。



「え?全然普通じゃないかっ!」というつっこみがもしありましたら、
心の中でお願い致します。打たれ弱いので。笑



「その1」↓



なんかちょっとカラフルでpopなcafeがあるなーとふらっと以前立ち寄った所なのですが、
中に入ってみると「reception」の文字。

hostel1.jpg





…受付?



そう、こちらはユースホステルなのです。そして1Fがcafeになっています。



ホステルのエントランスはカフェになっていたりするところも少なくはありませんが、
おしゃれだな~と思ってしまいました。



みなさん、カフェでくつろいだり、お酒を飲んでわいわいしたり、
とても良い交流の場って感じです。

(一般でカフェのみの利用ももちろん可能です。)



奥に行くと巨大ベッドで寝れちゃいますw

hostel2.jpg




「その2」↓



こじんまりとしたcafe、ヴィンテージのTOLIXが気になるところ☆

hotel1.jpg




お兄さん1人でひっそりと営業しております。

hotel2.jpg




えーっと、カフェスペースは…



はいっ!

hotel3.jpg




ベンチが2つのみ。



そして



実はこちらの2Fもホテルなんです。



1部屋のみ。笑



cafeは夕方4時前には閉まってしまいますし、1組のみ予約可能なホテル、
別な意味でのスペシャル感を味わいたい方には良いかもしれませんね。



今度お部屋の予約状況と値段でも聞いてみようかなーw



「その3」↓



名前からも想像できちゃいますが…

landry1.jpg




まさしくランドリー付いてます!笑

landry2.jpg




洗濯してる待ち時間はカフェで、
そのカフェがおしゃれならなんて素敵な待ち時間なのでしょうか。

landry3.jpg




ちなみに本もたくさんおいてあり、読み放題です。



「番外編」↓



ゆっくりとくつろげる、少し中心部から離れているcafe

maruta1.jpg




色々な種類のオーガニック食材も販売していますし、
フレッシュジュースもおいしく、主婦の方々に人気です。



個人的にはこちらのサンドウィッチが好きです。(すいません、聞いてませんねw)



ママ会のような光景をよく見かけるのですが、こんな感じです。

maruta2.jpg




自由万歳!!笑



こちらデンマークではベビーカーをお店の外に置いて買い物している人も少なくありません。


それだけ安全で治安がよく、人々も良い人ってことですよね。



公園に行くと、ベビーカーをおしながらジョギングしているパパ&ママもみかけます。



日本ではなかなか見ることのできない光景だと思いますが、
そのようなものをみれるのもこちらでも楽しみの一つとなっています。



今回は「ちょっと変わったcafe」を紹介させて頂きましたが、
これからデンマークお得意のDIY cafe&barなども紹介していけたらと思っています。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



では、また次回お楽しみに♪



vi sis (see you)
ヒラノ

page top