北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  ダンス

バレエ見てきました

こんばんは!
コンフォタ店長の松村嫁です。

昨日ですね、、、はじめてご注文が入りましたーーー!!!


なんだか、もう、ものすっごく嬉しかったです!

毎日、あーでもないこーでもないと商品の撮影したり、
説明文を考えたり。

それはもう毎日だんなと熱戦と冷戦を繰り返しながら(笑)

それがむくわれたような・・・
このために生きていた!みたいな(笑)

お買い上げいただいたお客様、ほんとうにありがとうございました!
商品のほう気に入っていただけることを願っております。



さてそんな幸せモードの中、だんなが「今日後輩のバレエ見に行く予定やねんけど!」
と突然の告白。

バレー? バ・レ・エ?
考える間もなく、用意する時間あと10分ぐらいしかない!
急いで支度して吹田のメイシアターで行われたバレエの公演に向かいました。

実はだんながお芝居をやってて、
現在は京都のベトナムからの笑い声という超シュールな芝居とコントの間のような劇団に入ってます。
いちおう京都の小劇団界では知る人ぞ知る、らしい。
お近くで興味のある人は見に行ってみてくださいー。
ただ、本当にシュールで下ネタも入りまくるので心してくださいね(笑)

で、前に所属してた劇団の後輩がバレエをやっていて、
その子が出演するということで見に行ったんです。


バレエなんて初めて見ましたわわたくし・・。

ちょっと前にブラックスワンを見たところだったし、
目の前でくるくる連続回転するのを見て、おおーっと興奮。
みんな軽い軽い。女子も男子も軽い軽い。
そしてみなさん顔が小さくて足が長い。なんでだろ?
私もバレエやっときゃよかったなあ。しみじみ。

第4部まであって、2部はバレエから少し離れた創作ダンス。
私的にはこれがすごいよかった!

実はワタクシ・・・

「音楽を聴いているとダサい踊りのインスピレーションが次々と浮かぶ」

というすごい特技を持ってるんですよ!

・・・

ホームセンターとかで音楽がかかってると、踊らずにはいられない!
しかも思いつく踊りはすべて非常にダサい。

この特技を何かに生かせないものか?私の永遠のテーマです。


不思議な世界観の創作ダンスはそんな私の心をわしづかみ!
もちろん私なんかとは次元が違う、すごく高度で美しいものだったことは言うまでもありませんが。


いやあバレエもすばらしかったし、創作ダンスもすばらしかった。

帰りに、見に来た人たちが持ってきたお花を自由に持って帰れるということだったので、
私もちょろっともらって帰ってきました。



私の仕事机

Arabia/アラビア/Valencia/バレンシアのティーカップと共に
バレンシアのティーC&Sと共に。


ほくほく気分で帰りに立ち寄ったドラッグストアで、周りに誰もいないことを確かめてから、
さきほど得た創作ダンスをダサい踊りに変化させて披露し、
だんなから冷たい視線をあびたのは言うまでもない。

page top