北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  ファネットチェア

【コンフォタの引越し計画】おうち決定!そしてやってきたのは。



おうちを探し始めてから約半年。。
ようやくお引越し先が決まりました!
長かったー!

結局、以前にも書いていたこのおうちに決まりました!

決めるまでの数日間は、もうー迷いに迷いました。
ここにしようか!と思った次の日には
他のおうちに心惹かれて不動産のサイトをチェックしたり(笑)

担当の方に、
「この日の12時までに最終的なお返事を決めてください」と言われ、
連日連夜話し合い、当日朝、目を開けると同時に話し合い・・

半沢なみに担当の方を待たせてしまいましたが
12時を3分過ぎて、ようやく決断の電話をしたのでした。
いやあ、伊勢志摩ホテルの社長の気持ちがわかる気がする(笑)
(規模が全然違いますが!)

最後の最後まであがいたりしたのですが
決めてしまえばスッキリ!!

IMG_7422.jpg

これからはやっと、リノベーションやインテリアのこととかに
取り掛かっていけます♪ここからが本番じゃ~。


で、早速ダイニングテーブルをゲット(笑)
ややフライング(笑)

TRUCKのテーブルでうんうん言ってました
ゲットしたのはArtekのヴィンテージです

ファネットチェアもやっと相棒に出会えて喜んでます!

このテーブルは90年代のものだそうで、
ヴィンテージというよりは中古という感じでしょうか?

IMG_84252.jpg

前からずっと探していたのだけれど
白い天板で状態のいいものがなかなかなく、
こちらは天板もとてもきれいだったので
なくなってしまう前にゲッツ!

正直いまのおうちでは置くとこないんですが(汗)
ヴィンテージは一期一会だから!!と
だんなちゃんを力づくで説き伏せたのでした(笑)

新品よりはレグも少し深い色になっていて
これから年月を重ねるごとに育っていってくれたらいいなーと思います。


今までもったいないことにほぼ座っていなかった
ファネットチェアに座って、早速このテーブルで食事したり、
だんなちゃんはノートパソコン持ってきて仕事したり。

もうそれがうれしくってうれしくって!

そんなしょうもないことにいちいち
感動しているのも恥ずかしいんですが(笑)

引越ししてちゃんとした場所に置けるようになったら
もうますます快適なんだろうなと
楽しみでしょうがありません!

page top

ファネットチェアがやってきた!

先日ぽちっとした、憧れのファネットチェア2脚。

ついに、キターーー!!!でございます。

まず梱包はきれいにダンボールシートとラップでくるんであって、
過剰でなく、必要十分な丁寧な仕事を感じます。

わードキドキするーー

待ちきれなく、すでに一部はがしぎみですw

ファネットチェアの梱包

実はこのスペースを確保するため、キャビネットを少し左にずらしました。

と、さらっと書きましたが、

キャビネットがしこたま重いので、中のものを全部だして、
ついでにいるもの・いらないものを整理して、
ついでに関係ないけど玄関のいらない靴なども整理して(笑)、と
届いてからかなり焦らされています 笑

届いたらすぐさまに開けたいワタシ・・・この間苦悶の表情です。



そしてやっと、ダンナから「開けてOK!」のお達しが出たので、
嬉々として梱包をはがそうとするも
丁寧にラップが巻かれているのでなかなか開かないw




焦れば焦るほどw




というか焦りすぎ 笑






ドリャーッと梱包をといたら、出てきたー!!

包みをはがしたファネットチェア

かわいい

ファネットチェア

かわいいーーー


爆発的人気のナチュラル×黒スポークのものはあえてはずして、
フィンランドらしいカラフルなチェアを選びましたよ♪


コードがちょっと悲しいけれど・・・
配線を考えなければ。


2脚ともとってもよい状態で、レッドはリペイントではなく希少なオリジナルのカラーです。

だけど個人的にはリペイントものも好きです!!



このファネットくんたちが、Comfotaらしいお店作りを盛り上げていってくれたらなと思います。


さっそくこの子たちを使って、現在Artekのクッションカバーなどの撮影に入っています♪
そちらの商品UPも楽しみにお待ちいただけたらなーと思います!


次はArtekのテーブルがなんとしてもほしいのだけど、
白い天板のテーブルがなかなかなくて。

個人的にはイエローにリペイントしたものとかすごいかわいいなと思うんですが、
ダンナに「撮影にも使うんなら白かナチュラルやろ」と言われて
白のものを探している日々。。

まあ、ヴィンテージは出会いが大切ですからね。
そちらは気長に探してみることにします!


マツムラヨメでした。

page top

憧れのファネットチェア

ついに。

ついにねぇ。

ついに!!


ファネットチェアをポチッとしてしまいました!!

しかも2脚!! 大人買い! いよっ大人っ


1脚はナチュラル。

もう1脚は座面がレッドの希少なもの!!


えへへへー

楽しみすぎまする


ほんとはartekのチェアがほしい。
artekのテーブルもほしい。
ドムスチェアもほしい。


家が狭い・・・・・・・




なんだかフィンランド家具がすきです。


日本では大人っぽい家具やインテリアが
「北欧」として認知されていたり、人気な気がしますが、
なんだかいろんなインテリアをめぐりめぐって、
ちょっとカラフルなフィンランド家具がすきだという結論にいたった気がします。


まあ、インテリアの好みって時を経たり、
自分の年齢によっても自然と変わってくるものだとおもうので
10年後にはぜんぜん違う趣味になっているかもしれませんが(笑)



ファネットチェアが、これからコンフォタをますます盛り上げていってくれそうです♪
商品ページなどでもどんどん活躍してもらうつもり!

もちろん空いた時間には、溺愛させてもらいます(笑)



ともかく、到着が楽しみ!!


マツムラYでした。

page top