北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  ブランケット

男女お揃いでも可愛い、フィンランドのブランケット新作です。

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/シングルブランケット/KATAJANMARJA(ネズの実)(全2色)

フィンランドのラプアンカンクリから、今年も新作のブランケットが届きました!今年はネズの実をモチーフにしたブランケットです。

色はいままでなかった、きれい色のレッドとブルー。色あい的にも、男女お揃いで使うと可愛いんじゃないかなーと思います♪

お子さん用にもよし、カップル、夫婦で使うもよし、1人で2枚使うもよし(?)

暗い冬のあいだ、せめてインテリアを明るくして楽しもう!という北欧の人達の暮らしのアイデアを、明るい色のブランケットで取り入れてみませんか?

ブランケット[KATAJANMARJA](ネズの実)はこちら。

ラプアンカンクリのアイテム一覧はこちら。

page top

クリッパンの新柄スローやウールのクッションカバーが届きました!

KLIPPAN/クリッパン/スローブランケット/イネス(全2色)

糸をつむぎ続けて137年、KLIPPAN(クリッパン)から今年も温かいウールアイテムが届きました。すべてスウェーデンの人気作家、ビヨルクさんによるデザインです。

今年はチェック柄の「イネス」スローが新登場!さまざまな色が掛けあわされて、12のます目で異なる表情が楽しめるスローに仕上がっています。グレーとボルドーの2色があり、どちらも素敵!きっと迷ってしまいますよ~。

そして昨年から人気の「ヴェガ」スローには、新たにカーキ色が登場して全3色になりました。レトロなインテリアや、男前インテリアにも似合いそうで、コーディネート熱がむくむく膨らみます♪

我が家にも毎年少しずつブランケットが増えてきましたが、今年も誘惑が止まりません(笑)思えばコートは数年買ってないですが、ブランケットは毎年選ぶのが楽しみになってます♪

スローブランケット/イネス(全2色)はこちら。

スローブランケット/ヴェガ(全3色)はこちら。

KLIPPAN/クリッパン/ウールクッションカバー/サンバ(全2色)

そして待望のウールのクッションカバーが初登場!サンバ・ルンバと名付けられたネーミングも楽しいです。合わせて4色、組み合わせて並べても可愛いですよ。

季節感を出したいとき、クッションカバーを変えるのは手軽でおすすめです♪

クッションカバー/サンバ(全2色)はこちら。

クッションカバー/ルンバ(全2色)はこちら。

クリッパンのアイテム一覧はこちら。

page top

人気のポケットショールや湯たんぽが今年も到着♪

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/ショール/MARIA/グレー

年々人気が増している気がするほど、毎年大人気のラプアンカンクリのポケットショール。今年はこれからすぐ使える、ちょうどいいこの季節に入荷してくれましたよー!

一番人気は不動のマリアショール!これは私も発売当初から長く愛用していますが、家の中でちょっとはおる用にも、ちょっとそこまで用にも、おしゃれなお出かけ用にも、ほんとうに使えます。私のを見て気に入って、母も叔母もいとこも友達もみんな愛用してます(笑)

そして昨年から登場したイイダショールも入荷してます!こちらはマリアより少し長め丈でボリュームがあるので、より暖まりたい方、背の高い方や男性にもおすすめです。

そして冬は地味に欠かせない湯たんぽも揃いましたよ!じんわり温まるこの感じ、ほんとにいいです。冷えに悩んでる方はぜひお試しください。毎年クリスマスプレゼントにも人気です♪

ラプアンカンクリのブランケット、湯たんぽはこちら。

page top