北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  ヴィンテージ

北欧ヴィンテージ食器、新着UP!

こんにちは!Comfota店長の松村Yです。

ヴィンテージの北欧食器を久々にUP致しました!


▼ 【ヴィンテージ】FINEL/フィネル/Primavera/プリマヴェーラ/ケトル(0.6L)

花柄のデコレーションが素敵なPrimaveraシリーズのケトルも入荷です!
レトロな可愛さが人気のフィネルは、もはや北欧インテリアになくてはならない存在ですね。可愛い♪♪♪




▼ 【ヴィンテージ】Arabia/アラビア/Atelje/アトリエ/調味料入れ

希少なAteljeシリーズの調味料入れも入荷しました!
のびのびと描かれたデコレーションとチーク材との組み合わせが柔らかく、温かい雰囲気です。壁に掛けても。




▼ 【ヴィンテージ】Arabia/アラビア/Valencia/バレンシア/ティーカップ&ソーサー

北欧のみならず、日本でも大変人気のあるARABIA社、Valenciaシリーズも入荷しました!
こちらはティーカップ&ソーサー。デミタスサイズも入荷していますよ~。




他にもたくさん入荷してますのでチェックしてみてくださいね!

ヴィンテージ一覧はこちらからどうぞ! >>


最近もっぱら現行(新品)の北欧雑貨の入荷情報が続いておりましたが、
今後は隔週ぐらいで新品とヴィンテージをご紹介していけたらいいな~と思っております。

がしかし、ご紹介したい商品が多すぎて・・・
夫婦ふたり、ふうふう言うてます。(いつのまにかダジャレに!いや、ほんと。)

page top

Faenza(ファエンツァ)シリーズ、どさっと入荷!

こんばんは、店長の松村よめです。

昨日は台風で大変だった方もおられるかと思います。
大阪は雨が降った程度でしたが、ニュースを見てびっくりしました。
みなさんは大丈夫でしたか??

今日は一変して寒いぐらいの気候ですね。
いよいよ秋ですね~


さてさて、本日はいろいろと新入荷商品のお知らせです。

ARABIA(アラビア)社のFaenza(ファエンツァ)シリーズがどっさりと入荷しました!

アンティーク北欧食器:【ヴィンテージ】Arabia/アラビア/Faenza/ファエンツァ

これだけ揃うとものすごいです。

こちらはフィンランドに買付に行った際、
アンティークショップにずらりと勢ぞろいしてまして、
内心鼻息を荒くして、いや実際に鼻がひろがっていたことでしょう、
すまし顔で買い付けてきたものです。

Faenzaは日本でもすごく人気がありますよね!
私も大好きです~欲しいです~

でも状態のいいものはショップに並べたいと思ってしまうので、
自分用にはなかなか回ってきません。。

この写真の左上に、コーヒーカップが2つ見えてますが、現在店頭には並んでおりません。

それはなぜか!

フィンランドから送ったダンボールの中に、
ソーサーが見つからないんです~ TT

でも、絶対どっかに紛れてるはず・・

見つかったら、こちらもアップしますので、こうご期待(見つかることに)

Arabia/アラビア/Faenza/ファエンツァの商品一覧 >>


そして、デンマークのEN GRY&SIF/エングライ&シフからフェルトのポシェットなどなど入荷しております!

EN GRY&SIF/エングライ&シフ/チルドレンポシェット(エレファント)

「くわっ!」としたこの目がすきです。

EN GRY&SIF/エングライ&シフの商品一覧 >>


まだまだいろんな北欧のかわいいもの入荷してきます!
みなさまのご来店お待ちしております

page top