北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  花

「花と暮らす店木花(Mocca)」さんに行ってきました。

先日、リサ・ラーソンの花瓶に合う花を求めて、 「花と暮らす店木花(Mocca)」さんに行ってきました。

image1_20160303180843d8f.jpg

大阪の阪急箕面駅から南に少し歩いて、箕面郵便局前にあります。お店を始められて4周年だそうで、当店と同い年でした!なんと!

image4.jpg

切り花はもちろん、大きな観葉植物やドライフラワーもあって、フラワーアレンジメントのレッスンもやってるそうで、直近のリースを作るレッスンは満席でした。相談している間にも、お客さんがたくさん来られてましたよ。

image2_201603031808445c1.jpg
(花瓶が沢山ある事を伝え忘れてました、すいません)

沢山の花瓶を並べて、花や枝を選んでもらいました。木花の西川さんはリサ・ラーソンの花瓶をご存じで、すぐにかっこいい花を挿してくれました。

自分たちの‘ふんわり’した要求にも答えてくれ、(プロに失礼ですが)さすがです!ありがとうございます!

image3_201603031808466ef.jpg

「すてきやん」連発。おされな写真に登場する花たちが目の前に。今の時期はミモザが熱い。花瓶を問わず、雰囲気出してくれます。

途中から、配達から帰って来られた、旦那さんにも協力してもらい、今回は、こんな感じで選んでもらいました。

flower_20160303185540752.jpg
1.スイトピー スプラッシュ
2.クリスマスローズ フェチダス
3.スイセン ヨハンストラウス
4.スキミアグリーン
5.チューリップ ダブルライザ
6.スノーボール
7.アリウムコワニー
8.ミモザアカシア
9.ヘデラベリー
10.青文字
11.アンティークアジサイ

もちろんリサ・ラーソンなので単体でも充分、絵になりますけど、やっぱり花瓶ですもんね。花は花瓶を、花瓶は花をぐぐっと引き上げてくれると思います。

木花さんありがとうございました。

「花と暮らす店木花(Mocca)」
http://www.mocca-flowers.com/

リサ・ラーソンの花瓶はこちら


page top