北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  CLOUDS

FARG&FORMのCLOUDS(雲柄)コットンブランケットが新入荷です!

金環日食という、みんなが空を見上げた記念すべき日にふさわしく、
FARG&FORM(フェルグ&フォルム)の雲柄ブランケット新入荷のお知らせです!

大阪を含む一部地域の方々、雲が恨めしい、なんて言わないで~! 笑

FARG&FORMのブランケットは、コットン100%でふわふわなめらかな肌触り。
もちろんお洗濯可能!ですので、じゃぶじゃぶ洗っていつも清潔にお使いいただけます。


FARG&FORM/CLOUDS(雲柄)/コットンブランケット/ブルー

FARG&FORM(フェルグ&フォルム)/CLOUDS(雲柄)/コットンブランケット/ブルー

雲柄の代表格、青空のブルー。気持ちまで晴れやか~
外に持っていって、芝生にひいてもいい感じ。


FARG&FORM/CLOUDS(雲柄)/コットンブランケット/グレー

FARG&FORM(フェルグ&フォルム)/CLOUDS(雲柄)/コットンブランケット/グレー

透明感のあるグレー。
インテリアとも馴染む、クールで可愛い色です。


FARG&FORM/CLOUDS(雲柄)/コットンブランケット/ピンク

FARG&FORM(フェルグ&フォルム)/CLOUDS(雲柄)/コットンブランケット/ピンク

女の子には、可愛いピンク。
出産祝いにもぴったりです。


1967年にGunila Axen(グニラ・アクセン)がデザインした、CLOUDS(雲柄)シリーズ。
スウェーデンで最も有名なグラフィック・デザインの1つと言われ、
北欧のみならず世界中で愛され続けています。


FARG&FORM(フェルグ&フォルム)CLOUDS(雲柄)シリーズの商品一覧はこちらからどうぞ!

FARG&FORM(フェルグ&フォルム)CLOUDS(雲柄)の商品一覧

page top

FARG&FORMのCLOUDS(雲柄)シリーズ販売開始!

こんにちは!Comfota店長の松村Yです。

お待たせいたしました!
いよいよFARG&FORM(フェルグ&フォルム)のCLOUDS(雲柄)シリーズが販売開始となりました~!

FARG&FORM/フェルグ&フォルム/CLOUDS(雲柄)/クッションカバー(45×45cm) /ブルー




FARG&FORM/フェルグ&フォルム/CLOUDS(雲柄)/ポーチ/グレー




FARG&FORM/フェルグ&フォルム/CLOUDS(雲柄)/ビブ・スタイ/グレー




FARG&FORM/フェルグ&フォルム/CLOUDS(雲柄)/ファブリック(切売り /75×50cm)/ブルー




FARG&FORM(フェルグ&フォルム)のCLOUDS(雲柄)シリーズの商品一覧はこちら >>


雲柄、やっぱりムギュッとしてて可愛いです~。見るたびに癒されてしまいます。

定番のブルーは何とも言えない深みのあるブルーで、不思議と子供っぽくならない感じなんです。
グレーは曇り空?いえいえ、淡くて透明感があって、とてもすがすがしい印象を受けます。

数量限定ですので、探しておられた方はお見逃しなく!

page top

FARG&FORMのCLOUDS(雲柄)シリーズがもうすぐ登場します!

こんにちは!Comfota店長の松村Yです。

今日は、とてもとても嬉しい速報です!

ふふふっ。

と、もったいぶってもタイトルどおりなんですが~

スウェーデンのFARG&FORM(フェルグ&フォルム)社から、CLOUDS(雲柄)シリーズが届きましたっ!

farg-form-clouds.jpg

数年前には日本でも取り扱いのあったCLOUDSシリーズですが、
大手の輸入元さんが取り扱いを終了し、日本では見かけることができなくなってしまいました。

CLOUDSシリーズは、1967年に発表されたテキスタイルなんです。私が生まれるより前。
それが今でも愛され続け、スウェーデンで最も有名なグラフィック・デザインの1つとなっています。

よいものは、残るんですね。1度見たら忘れられませんもん。

ジュウ・ドゥ・ポゥムさん著の「北欧ストックホルム 恋人たちのアパルトマン」にも、
素敵なベッドルームの写真が載っていましたね。

北欧インテリアのああいう雰囲気に、すごく憧れます!!
モダンすぎず、ナチュラルすぎず、カラフルだけど子供っぽくなく・・・。

私も大好きな雲柄、どうーーしても扱いたい!ということで、頑張りましたっ。

今回入荷したのは、クッションカバー、ポーチ、ビブ(スタイ)、そしてファブリックです。
色は、ブルーとグレーの2色です。ファブリックはブルーのみ。

初回はお試し的に、それぞれ少量ずつのみの入荷となっております。
私と同じように、この雲柄を探しておられた方に、見つけてもらえたらいいな~と思います。

お店でご紹介できるのはもう少し後になりますが、
探しておられた方は乞うご期待!くださいませ。

page top