北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2012年01月

白樺のかごが入荷しました!

こんにちは!Comfota店長の松村Yです。

お待たせいたしました!

長らくSold Out状態が続いていた白樺のかごですが、
年末にフィンランドから届いたかごたちを無事にUPいたしました!

白樺のかごは、もはや北欧インテリアにかかせないアイテムと言っても過言ではないですよね。

日本でもとても人気のある白樺のかごですが、天然の樹皮を使い、採取できる量も限られており、
職人がひとつひとつ手作業で作製しているためどうしても少しお値段が張ってしまいますが、
フィンランドから直輸入することでできるだけ価格を抑えてご紹介させていただいております。


30cmを超える大きなハンドル付きバスケットも入荷しています。

北欧雑貨の代表アイテム、白樺のかご


あらためて、白樺のかごの魅力ってなんでしょう?


柔らかくしっとりとなじむ感触

徐々に飴色に変化する樹皮の味わい

北欧の森を感じられる木のにおい・・・


いろいろと出てきますが、木がくれるぬくもりを求めるのは、
人間としての本能かもしれませんね。

他にもいろいろとUPしていますので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

白樺のかごの一覧はこちら >>

page top

明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

いよいよ2012年がスタートしましたね。
Comfotaも元気に営業を再開しております。

毎年そうですが、「平成24年」ってまだまだ慣れないですね。
何か書類に記入するときには当分「え~っと、、」とつぶやくことになりそうです。

今年の年末年始は、岡山の私の家族と、滋賀のだんなの家族と、
家族にまみれた年末年始となりました。

だんなの弟たちとトランプなんかしました。
弟たちと言ってもみんな30代なわけで。

30代で集まってトランプ・・

「BET!!」とか言いながら何も賭けずに、熱い戦いは夜中3時ごろまで続いたのでした。


そしてよく食べました。これはまあいつもどおりですね。

蟹!
CA3C0678.jpg

焼肉!
CA3C0680.jpg


北欧インテリアで過ごすステキ生活とはかけ離れた年末年始でしたが、
商品だけはステキなものをお届けできるよう、今年もがんばります!

それでは、本年も Comfota *コンフォタ* をよろしくお願い致します。

page top