北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2012年02月

FARG&FORMのCLOUDS(雲柄)シリーズがもうすぐ登場します!

こんにちは!Comfota店長の松村Yです。

今日は、とてもとても嬉しい速報です!

ふふふっ。

と、もったいぶってもタイトルどおりなんですが~

スウェーデンのFARG&FORM(フェルグ&フォルム)社から、CLOUDS(雲柄)シリーズが届きましたっ!

farg-form-clouds.jpg

数年前には日本でも取り扱いのあったCLOUDSシリーズですが、
大手の輸入元さんが取り扱いを終了し、日本では見かけることができなくなってしまいました。

CLOUDSシリーズは、1967年に発表されたテキスタイルなんです。私が生まれるより前。
それが今でも愛され続け、スウェーデンで最も有名なグラフィック・デザインの1つとなっています。

よいものは、残るんですね。1度見たら忘れられませんもん。

ジュウ・ドゥ・ポゥムさん著の「北欧ストックホルム 恋人たちのアパルトマン」にも、
素敵なベッドルームの写真が載っていましたね。

北欧インテリアのああいう雰囲気に、すごく憧れます!!
モダンすぎず、ナチュラルすぎず、カラフルだけど子供っぽくなく・・・。

私も大好きな雲柄、どうーーしても扱いたい!ということで、頑張りましたっ。

今回入荷したのは、クッションカバー、ポーチ、ビブ(スタイ)、そしてファブリックです。
色は、ブルーとグレーの2色です。ファブリックはブルーのみ。

初回はお試し的に、それぞれ少量ずつのみの入荷となっております。
私と同じように、この雲柄を探しておられた方に、見つけてもらえたらいいな~と思います。

お店でご紹介できるのはもう少し後になりますが、
探しておられた方は乞うご期待!くださいませ。

page top

北欧の白くま貯金箱届きました!

皆様こんにちは!Comfota店長の松村Yです。

ダンボールにムギュッと詰まって、可愛い子たちが届きました!

IMG_1542_2.jpg

北欧フィンランドのMK-Tresmer(MKトレスマー)社の、
シロクマ貯金箱・シロクマキーホルダーと、数量限定の鈴木マサルさんデザインのアザラシ貯金箱です!

オブジェとしてただ置いておいてもかわいい人気の北欧雑貨、
やっと当店でもご紹介できそうです!わーい!

チロリンとした目がかわいいですね~♪
早く出してやらねば・・・

もうすぐUPしますので、お楽しみに。

page top

北欧ヴィンテージ食器、新着UP!

こんにちは!Comfota店長の松村Yです。

ヴィンテージの北欧食器を久々にUP致しました!


▼ 【ヴィンテージ】FINEL/フィネル/Primavera/プリマヴェーラ/ケトル(0.6L)

花柄のデコレーションが素敵なPrimaveraシリーズのケトルも入荷です!
レトロな可愛さが人気のフィネルは、もはや北欧インテリアになくてはならない存在ですね。可愛い♪♪♪




▼ 【ヴィンテージ】Arabia/アラビア/Atelje/アトリエ/調味料入れ

希少なAteljeシリーズの調味料入れも入荷しました!
のびのびと描かれたデコレーションとチーク材との組み合わせが柔らかく、温かい雰囲気です。壁に掛けても。




▼ 【ヴィンテージ】Arabia/アラビア/Valencia/バレンシア/ティーカップ&ソーサー

北欧のみならず、日本でも大変人気のあるARABIA社、Valenciaシリーズも入荷しました!
こちらはティーカップ&ソーサー。デミタスサイズも入荷していますよ~。




他にもたくさん入荷してますのでチェックしてみてくださいね!

ヴィンテージ一覧はこちらからどうぞ! >>


最近もっぱら現行(新品)の北欧雑貨の入荷情報が続いておりましたが、
今後は隔週ぐらいで新品とヴィンテージをご紹介していけたらいいな~と思っております。

がしかし、ご紹介したい商品が多すぎて・・・
夫婦ふたり、ふうふう言うてます。(いつのまにかダジャレに!いや、ほんと。)

page top