北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2012年05月

ショップカード第二弾ができました

先週のことですが、めでたくショップカードの第二弾が完成いたしました!
わ~い!

IMG_6013_2.jpg

白樺のハンドル付きバスケットの写真をモチーフに作成しました。

ちなみに一緒に写っている本や絵本は、北欧買い付け時に出会ったものです。
絵や色使いが可愛いものを厳選して選んできました。そのうちUPするかも?
白樺のかごの中に入っているのは、ラプアンカンクリ/TILKKUTAKKIのクッションカバーです。

先週のご注文分から、商品に同封させていただいております。
裏は白なので、ぜひともメモ書きにどうぞ~

今回こそはお店用に、1枚確保しとこうっと!

page top

sagaformのティーセットのラッピング

本日はご結婚祝いのラッピングのご要望があり、
sagaformのティーセットをラッピングさせていただきました。

缶の中にマグカップとお茶の葉を入れるためのボールが入ったセットなんですが、
まるでお菓子みたいですね。

20120524.jpg

グラシン紙で包み、紐とタグ、マスキングテープでシンプルに仕上げました。
円柱型はなかなかの難関ですが、やり始めたら楽しい!
タグをつけたら隠れちゃいましたが、真ん中に封蝋風のマステが貼ってあります。

まだまだ修行中ですが、心だけは込めてラッピングさせていただきますので
ぜひご利用くださいね~!

page top

カテゴリね~

どうもこんばんは、松村Yです。

とつぜんですが、
お店の左メニューからの各カテゴリページがねえ・・・気になってるんですよっ!

「商品の一覧も一緒に表示されるほうがいいんじゃ?」
「キッチンタオルはキッチン雑貨なの?それともファブリック?」
「FARG&FORMの雲柄のバナーがトップページにしかないけど?」
「ていうか、あれもないけど?これもないけど?」

ええ、わかってるんですよ!うわ~ん 小石蹴り蹴り

ただ、ネットショップのシステムをレンタルしているので、
システム的に自由にできるところ・できないところがあり、それで四苦八苦。

どのお店も苦労してるんでしょうけどね~
いっそ全部自作したいなあ・・・

苦肉の策で今のカテゴリやアイテムグループ分けにしているのですが、
やっぱり気に入らない・・・
ああ気に入らない・・・

気にいらぬあ~いいぃぃ

今日はそのあたりで松村D&GならぬP&GならぬD&Y(だんな&よめ)で会議しました。
白熱しすぎて交互に外に出て空を見つめること数回・・・遠い目・・・

とまあ、何やかやではありますが(どんなかや?)、
とりあえずカテゴリページ大改造作戦始動です。

とりあえず、パッと見はあまり変わらないと思いますが、
(デザインも変えたいんですけどねー)
いろいろと見やすくなる予定です。きっと。たぶん。おそらく。もしかしたら。

page top