北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2012年08月

フードマーケット~ヒラノのデンマークレポート

こんにちわ。


8月もついに終わってしまいますね。
デンマークはだんだん気温も下がり始めて秋がすぐそこにきているなーと感じます。


みなさんにとって、秋とは「○○の秋」になりますか?


もちろん僕は …、


…「食欲の秋」です!(実は即答)


ということで、今回はフードマーケットをご紹介したいと思います。笑


コペンハーゲン中央駅から2駅、ノアポート駅(Nørreport)から徒歩3分。


2011年の9月にできたばかりの newマーケット「torvehallerne KBH」
http://torvehallernekbh.dk/

market.jpg



「市場」というイメージからちょっと離れているおしゃれな市場ですね。
ちなみに中はこの様な雰囲気です。

market2.jpg



2棟ある建物はメインフード系とデザート&お茶系とカテゴリー別になっています。


まずはフード系からレポートさせて頂きますね。


乳製品がおいしいデンマーク、チーズもおいしいですよ。

cheese.jpg



タパスバーで色々な種類のタパスを試しながら、おしゃれに1杯♪もできます。

tapas.jpg



お肉屋さんも数店あるのですが、少々お見せするにはきついかもしれないのでシーフードで!w

seafood.jpg



ガラスにペンで直書き。笑 街中にある魚屋さんも大体こんな感じです。


こちらのマーケットは日曜日もオープンしているので、週末のお休みの日にブランチにいらっしゃる人達も多いです。(北欧では日曜日はほとんどのお店がお休みです…)

brunch.jpg



ちなみに僕のおすすめはこちらのダックサンドウィッチです。
(細かくほぐしたダックがたっぷり!女性でしたら1つ購入して2人でシェアできるくらいのボリュームだと思います。)

duck.jpg



こちらのお店、スタッフがみんなベレー帽です* 
(こんなお店で働きたいなと思ってしまいますw)

duck2.jpg



続きまして、お腹が満たされたのでお隣の建物をご紹介しますw


みんな大好きカップケーキ!

cup-cake.jpg



みんなとても大好きチョコレート!!

chocolate.jpg



他にも数点のチョコレートのお店やジェラート、フルーツジュースのお店が出展していたり、ウエディングケーキまでオーダーできるお店もあります。


食事をとり、デザートも堪能して、少し休憩…という時にはこちら。


コーヒーショップ「coffee collective」

coffee.jpg



世界でも有名なバリスタがコペンハーゲン市内にあるこちらの本店で働いてます。
もちろんとてもおいしいので、コーヒー好きにはたまらないカフェです*


この他にもオリーブオイル専門店や紅茶専門店など色々なお店が出展しているので長い時間こちらのマーケットだけで楽しむこともできます。


また、色々な種類の地ビールも買えますし、ワインバーも数点出展してますのでお店で提供しているワインが少し安く味わえることも!


ついつい自分も楽しんでしまって、おしゃれなワインバーをみつけては~

wine-bar.jpg


「スコール(Skål)!」笑(デンマーク語で乾杯)

wine.jpg



(こちらのマーケットで早い時間から飲み始め、2軒目探しに街中へよく行っていることは内緒にしておきますね。笑)


こちらのマーケットの最寄り駅、ノアポート駅はコペンハーゲンのメインストリート「ストロイエ通り」から意外と近いですし、アンティーク通りがあるおしゃれエリアにも歩いて行けますのでおすすめです。


次回はアンティーク通りのエリアをご紹介できたらと思ってます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


Vi ses! (see you)
ひらの

page top

新しく入荷予定のもの

Comfotaに新しく入荷予定の北欧雑貨たち。


OPAのケトル

artek

NOKIANのラバーブーツ(2012AWシーズンカラー)

avevaのフェルトアイテム

lovi

リサラーソン

ダンスク

その他フェルトものとか秋冬もの


あわわ

完全に人手がたりませんw

page top

拾い食いはしてません

こんにちは。マツムラのヨメのほうです。

先日お会いしたHenrikとKarinのおふたり。
ふたりともかわいかったー

photo2.jpg

横にわたしも写ってますが、デブいのでカットw
ダンナのブログには載ってましたが^^;

Comfotaと同じぐらい若い会社なんだって。
お互いがんばりたいなーと思いました。

このあと、北欧雑貨を求めて梅田の街をウロウロ。
偶然入った雑貨屋さんで扇風機が現品限りで50%OFF!になってたので、
思わず買ってしまった。
moodのやつで、カモメファンだと思って買ったらその1個前のモデルだった模様w
まあ、DCモーターの扇風機が安く買えたから、よしよし。

その後、ダンナは一足先にご帰宅。
わたしはお取引先さまでもある、アルコさんの店内を怪しくウロウロ。

その後、商品の発送もあるので急いで帰宅。

そして、なんだか体の調子が悪い。
からだが鉛のように重い。
胃も気持ちわるい。
わたしとしたことが、ごはんがあまり食べられない(それでもちょっとは食べたけどw)
仕事はダンナにまかせて、寝させてもらった。

翌朝、だいぶと回復~♪

そしたらダンナがダウンw
今日は一日寝ております。
熱をはかったら、37.5℃と、ちと微熱。

ついでに私もはかったら、34.4℃ってw さすがにそれは焦りますw
15秒ぐらいで測れる予測式の体温計なので、
5分間しっかりと測ったら35.9℃ありました。ホッ
それでもいつになく低体温だな~

何かにあたったのか?(きのうは何も拾い食いはしてないハズ・・・)
それとも風邪?(咳やのどの痛みはまったくなし)

原因不明ですが、みなさまもお気をつけくださいませ。

page top