北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2013年02月

【コンフォタの引越し計画】初リノベ物件

ちょっと2週間前ぐらいになってしまいましたが、
また別のリフォームも扱う不動産屋さんに行ってきました。

戸建てにするか?マンションにするか?
まだボーッとはっきりしないわたしたちに、
担当の方が参考になればとリノベーション済みの物件を見せてくれました。

がっつりフルリノベーションというお宅ではないですが、
リノベーション(リフォーム)をした部屋って何気に初めて見る!ドキドキ!

許可をいただいて、不動産屋さんのサイトに掲載されてる写真をお借りしました。

112113R0138127.jpg

ドアがいいね!

112113R0138111.jpg

無垢のフローリングに

112113R0138112.jpg

キッチンのカウンターも無垢材で囲んでありました


実際私たちが行ったときには家具は置いてなかったんですが、
やっぱり家具があるとまた雰囲気ちがうなあ。

いいなーいいなーーー

ここで商品の撮影をしまくりたい・・・

もともと私たちの希望する広さとは違う物件だったんだけど、
いろいろと参考になりました。

やっぱりマンションのほうが敷居が低いかなーーーー?

戸建てを視野に入れてる理由は、「マンションだと窓がいじれない」
という理由のみなわけで。
ものぐさな私に戸建ての手入れができるのかという問題もあるし 笑

ヨーロッパみたいな白枠の窓にしたい!
というかそれを実現するためにリノベーションがしたい!
ぐらいの意気込みだったんだけども、
マンションでも2重サッシにするという手もあるらしいし、なー。

ぬーんぬん。

page top

スティグ・リンドベリの名作が復刻!

ついについに。
スティグ・リンドベリの名作デザインが復刻版となって登場です!
続々と到着する名作デザインの数々に、もう私たちも興奮しきりです!!

スウェーデンの偉大なデザイナー、スティグ・リンドベリ。
彼のデザインした数々の作品は、半世紀以上たった今も
私たちを夢中にさせてやみません。
だって、最高におしゃれで、最高に素敵なんだもの。

そんな憧れのスティグ・リンドベリのデザインに、
復刻版として出会うことができるようになるなんて!
しかも嬉しいことに、輸入元さんの努力により、
以前よりもずいぶんとお求めやすい価格となっての登場です!

日常的にグッドデザインに触れることができる今回の復刻ニュース。
わたしたちも大いに盛り上がっています!

まずは、BERSA(ベルサ)とSPISA RIBB(スピサ・リブ)の全アイテムが登場です!

グスタフスベリ復刻版/BERSA(ベルサ)/コーヒーカップ&ソーサー

BERSA(ベルサ)は、1960年から74年頃まで生産されていた、
スティグ・リンドベリの代表作とも言えるシリーズ。
北欧といえばこのBERSAの柄が思い浮かぶほど、北欧デザインのアイコン的存在ですね。

「BERSA」とはスウェーデン語で「葉っぱ」という意味。
その名のとおり、白磁に緑の葉っぱと黒い葉脈が大胆に描かれています。
BERSAの葉っぱを眺めていると、なんだか心が安らぐんですよね。
ちょうど本物の植物に癒されたり、元気をもらえるみたいに。

コンフォタにはBERSAシリーズの全ラインナップが揃っています。

Gustavsberg/BERSA/コーヒーカップ&ソーサー 10,290円
Gustavsberg/BERSA/ティーカップ&ソーサー 12,600円
Gustavsberg/BERSA/ブレックファーストセット 14,700円
Gustavsberg/BERSA/マグ 8,190円
Gustavsberg/BERSA/プレート(18cm) 6,825円
Gustavsberg/BERSA/プレート(22cm) 7,875円
Gustavsberg/BERSA/キャニスター 7,875円
Gustavsberg/BERSA/エッグカップ 3,990円

BERSA(復刻版)の全アイテム一覧はこちら >>


グスタフスベリ復刻版/SPISA RIBB(スピサ・リブ)/コーヒーカップ&ソーサー

1955年から60年頃まで生産されていた、SPISA RIBB。
「H55」展覧会で発表され大きな反響を呼んだ、スティグ・リンドベリの代表的名作です。

スウェーデン語で「SPISA」は食べる、「RIBB」は棒という意味。
ショコラブラウンのふちどりとブラックのラインだけで構成された、
このうえなくシンプルなデザイン。だけど、それだけじゃ、ない。

手書き感あふれるブラックのラインは、よく見ると間隔も長さも不均一。
その不均一さに手仕事のあたたかさが感じられ、どこか懐かしいような、
なんともいえない味となってるのがSPISA RIBBの魅力です。

SPISA RIBBも全ラインナップが揃いました!

Gustavsberg/SPISA RIBB/コーヒーカップ&ソーサー 10,290円
Gustavsberg/SPISA RIBB/ティーカップ&ソーサー 12,600円
Gustavsberg/SPISA RIBB/プレート(18cm) 6,825円
Gustavsberg/SPISA RIBB/プレート(22cm) 7,875円

SPISA RIBB(復刻版)の全アイテム一覧はこちら >>


復刻版といえどもほぼすべての工程が手作業で行われているため
生産量が少なく、各アイテム、入荷数は大変少なくなっています。
ぜひお早めにチェックしてみていただければと思います。

グスタフスベリ復刻版の全アイテム一覧はこちら >>


今後さらに、ADAM(アダム)、EVA(エヴァ)、
PRUNUS(プルーヌス)、TURTUR(チュールチュール)
と名作シリーズが目白押し!順次UPしていきますのでお楽しみに♪

page top

天の川なみの

IMG_1943.jpg


ベランダに出てふと見上げたら

三日月の近くに

天の川なみの飛行機雲!

page top