北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2013年05月

ついに梅雨入り。

こんにちは!
コンフォタ店長の松村です。

月曜日はいつも梱包・発送作業でドタバタしているコンフォタです。

今日は私が主にパソコンにへばりついていたので、
ラッピング以外は松村Dがほぼ一人で大奮闘いたしました。

今日も無事発送完了!お届けまでお楽しみに~☆

さてさて、沖縄に続きついに本州も本日梅雨入りしましたね。
今年は平年より少し早いみたいですよ。

梅雨に入ると、しとしとジメジメ、
空も暗いし洗濯物も乾かなーい!

気分も鬱々としてきますが、
お気に入りのレインブーツが1足あるだけで、
雨の日の気分が全然変わるから不思議。

コンフォタの超絶オススメは、フィンランド
NOKIAN FOOTWEAR(ノキアン・フットウェア)のレインブーツです。



北欧らしいミニマルかつカラフルなデザインが
大変に素敵です。

しかも細部まで心憎いほどに機能的なんです!

ずーっと長く愛用できる、
「可愛くて頼れる本気の長靴」です。

詳しくは商品ページにてご覧くださいね。

ノキアンのレインブーツ一覧はこちらからどうぞ >>

カラーも今なら6色あります。
(サンドとターコイズは完売)

残っているカラーも、サイズによっては
ぽつぽつと在庫がなくなってきました。

ダークブルー以外は在庫限りで終了となりますので、
合うサイズが残っている場合は是非!

フィンランド在住ライターのこばやしあやなさんが
ノキアンのレインブーツの魅力を大いに綴ってくれています。
こちらもぜひご覧くださいね。

▼こばやしあやなさんが綴る、ノキアンのレインブーツの魅力。


今年はお気に入りのレインブーツで、
雨の日のお出かけを楽しんでくださいね~☆

page top

【コンフォタの引越し計画】迷走中!

こんにちは!
コンフォタの松村です。

ええ、ええ。
物件探し、続けてますよー!

完全に迷走中で、瞑想しすぎて名僧になりそうです。

毎週末のように物件を見に行き、
ここぞな物件にいまだ出会えずですー。

CA3C0833.jpg

Oh!ワイルド!
ここの魅力は右奥に見える6畳ぐらいあるテラス。
残念ながら階段が多いマンションだった。


CA3C0852.jpg

庭付きなところ!


CA3C0857.jpg

窓から桜の木が見えるところ


CA3C0862.jpg

ここはまだマンションの中は見てないんだけど、
ロケーションが最高ー!

大阪にこんなところがあるなんて。
街に近いのに、家の前にお花畑が広がっています・・・!

CA3C0864.jpg

ただ、土地が所有権じゃなくて
定期借地権なんだそう。

定期借地権は、地代を毎月払う必要があり、
借りられる期限も(平成60何年だか)決まっているそうな。

でもここよさそうなんだよなー!


CA3C0865.jpg

足を伸ばして高槻まで。
写真がヘタクソですが、ここすごーく広いんです!


CA3C0834.jpg

もう、覚えていない・・・



事務所と自宅を別にするという案も急浮上してきて、
担当していただいてる不動産屋さんを
困らせております。

しかし、エレベーターのない、もしくはあっても止まらない
マンションって多いんですねー!

古いマンションだからでしょうか???

不動産屋さんと一緒に、
何度泣いたことか・・・!

この前は、

「エレベーターあるね!」(もはやこの時点ではまったく安心できない)

エレベーターに乗り込み、「よし!全部の階止まるね!」(大きくガッツポーズ)

目的の階で降り、「あれ?お目当ての部屋番号が見つからない・・・?」

どうやっても目的の部屋に行けない!
住民の人に聞いてもわからないと言われ!
不動産屋さんと一緒に、マンション全体をぐるぐる、ぐるぐる

結局別の棟にあって、そっちの棟はエレベーターが止まらないというオチでした。

不動産屋さんと3人で、荒れました!

CA3C0846.jpg

担当の方にはいっつもよくしていただいてます。
いつもありがとうございます!

もう早く引っ越したいです~!

今週末は借地権の物件を見に行く予定です。

page top

コルピ&ゴードンにデイジー柄のキッチンタオルが仲間入りしました!

こんにちは!
コンフォタ店長の松村です。

当店でも以前からご紹介しておりますコルピ&ゴードンに、
新しくデイジー柄のキッチンタオルが仲間入りしました☆

KORPI&GORDON/コルピ&ゴードン/キッチンタオル/DAISY/アクア


色はオレンジ・ライム・アクア・グレー・ブラックの5色が
ラインナップしましたよ~!

平織りのリネン100%で作られているので、水分を含んでもすぐに乾き
またリネン特有の抗菌作用により、いつも清潔に気持ちよく使えるのが特徴です。

大判のリネンは大きなお鍋なども拭きやすく、手触りも気持ちいいですよ♪

柄がシンプルでカワイイので、食卓の真ん中に敷いて
テーブルセンターのように使うのもオススメです!

簡単に食卓の雰囲気を変えられて楽しいですよ☆


あと、同じくデイジー柄の鍋つかみに、
新色グレーが仲間入りしています!

KORPI&GORDON/コルピ&ゴードン/鍋つかみ/DAISY/グレー


鍋つかみは長い間欠品が続いていましたが、
今ならソースパン柄やカトラリー柄もずらりと揃っています。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね☆


コルピ&ゴードンの商品一覧はコチラからどうぞ!

page top