北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2013年06月

ラッセントレーのキッチン雑貨が当店初登場!

Larssons Tra/ラッセントレー/プラストリベット(鍋敷き)

こんにちは!
コンフォタ店長の松村です。

私たちも大好きなアイテム、
ラッセントレーのプラストリベットキッチンペーパーホルダーが、
ついに当店にも仲間入りしてくれましたー!

オイルで仕上げたオークの木味が感じられる、
素朴で可愛いキッチンの名脇役たちです。

既に北欧の定番ともいうべきアイテムたちですが、当店では初登場!

北欧の定番なアイテムも豊富に揃うお店になれるよう、
これからも素敵だと思うもの、コツコツと集めてまいりますよ!

プラストリベット(鍋敷き)は小ぶりなプラスの形が可愛くて、
使わないときもキッチンの壁に立てかけておくだけで
いい雰囲気になってくれます。

お揃いのデザインのキッチンペーパーホルダーもシンプルでいい佇まいです。
キッチンの生活感をうまくやわらげてくれますよ♪
こちら、トイレットペーパーホルダーとしてもいいんじゃないかなーと
妄想しています。待機用のトイレットペーパー2個がセットできますよ。


▼ラッセントレーのキッチン雑貨はコチラ♪
ラッセントレーのキッチン雑貨

page top

ケンカするほど。

CA3C0883.jpg

ここ最近は、新商品のテキスト書きや日々の梱包など
とにかく忙しくて、お昼を食べそびれる(この私が!)日が続いていた。

商品の写真は松村Dが少し前に撮り終えていたんだけど、
何やらかんやらで私のテキストが遅くなってしまった。

昨日は久しぶりに松村Dとケンカしたし(笑)

しかし一緒の仕事をするようになって、ケンカも増えたけど
仲直りのスピードも異常に早くなりましたw

前までは私は怒ると無視するタイプなので
無言のまま長いときは2、3日経過しちゃうこともあったけれど、
今はいくらムカムカーときてても喋らないと仕事が進まないし
無理やりに喋ってるうちに仲直りできるように。

もしまわりで見てる人がいたら、
「ええっさっきそんな言い合ってたのにもう仲直りしてるん?!」
と、心配するのがバカらしくなることでしょうw


そういえば1ヶ月ぐらい前にもケンカしたな。

そのときは近所の淀川の河川敷まで歩いていって
たそがれてやりました。
途中のコンビニでしっかりとおにぎりとお茶を買ってw

河川敷の誰も人がいないポイントを探して
よしここでたそがれてやる!と座り込んだら、
少し遠くに(おそらく)ピンクのビキニパンツ姿で
体を焼いてるおじさんが見えたw

ピンク?ビキニ?ここで?と思ってよく見たら、
そのすぐ脇で1組のおじさんとおばさんが優雅に太極拳をやっていた。


・・・お互いに気にならないのだろうか?
すごい集中力だ・・・


その光景にすっかり癒されて、
おにぎりとお茶をおいしくいただいて家に帰ったw

上の写真は、そのときに撮った河川敷の風景。
不思議な人々は、私に根性がないため残念ながら写せておりませんw


と、とりとめもない話になってしまったけど

今日は新商品のテキストも無事書けて、ホッ。
明日UP予定です!

北欧の定番ともいえる木の道具。

北欧雑貨の好きな方にとっては今さら?!という感じかもだけど、
コンフォタにはまだまーだ定番的なアイテムが足りないので
これからもっともっと揃えていきたい。

ずっと欲しかった定番アイテムも、
新進デザイナーのズキュンとくるアイテムも、
気になるアイテムがたくさん詰まったお店にしていきたいなと思っています。

紹介したい(=私がほしいw)アイテムだけはたくさーーーんあるので!

page top

ダンボールとアフタヌーンティー。

今朝は3:45からのサッカー日本vsメキシコ戦にそなえ
ダンナは早々に寝て、私も早く寝ないとと思いながら
また脱出ゲーム(笑)を地味~にやってしまって
気づいたら3時に!!

45分だけ仮眠するという若人な事態・・
き、きついっす。

早く寝ないといけない時にかぎって、
どうでもいいことを遅くまでやってしまうのは何故なんだろう。


しかしサッカーああぁぁあぁぁあああ!

(´・ω・`)



見終わってから爆睡しました。


この週末はたくさんご注文をいただいていたので
今日は日曜日だけどできるとこまで梱包をしておきました。

R00203622.jpg

中身が動いたりしないように、しっかりと気をつけて。
ダンナと二人、1つ1つ仕上げていきました。

できあがったダンボールの箱をずらっと並べると
いつもここちよい達成感があって、
積みあがったダンボールを見ながらうっとりと
アフタヌーンティーでも飲みたい気分になります(笑)

これで月曜日はずいぶんラクになりそうです!

いやーがんばってよかった。


夜は映画にでも行くかな?と思ってたけど
今日は家でまったりしようかな。

久々に、ツタヤにビデオ借りにいくのもいいかも。

どうしよっか?とこの日記を書きながら
振り向いたらダンナは既にベッドで爆睡中でしたw

page top