北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2015年10月

ラプアンカンクリから新作のショール、スロー、湯たんぽが届きました!

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/ショール/IIDA/ブルー

フィンランドのラプアンカンクリから、
今冬の新作ウールアイテムが届きました!

ショールとスローには、ジグザグ模様がかわいい
IIDA(イイダ)シリーズが仲間入り。

このIIDAシリーズのおすすめポイントとしては、
なにしろフッカフカで、とっても暖かいんです。

色も定番のブラックにくわえて、落ち着いたトーンのブルーとローズがあり、
北欧インテリアにもよく合いそうですよ!

ショールは、人気のMARIAショールより少し長く、
背高さんや男性にもオススメです♪

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/湯たんぽ/DUO/レッド

そして湯たんぽにはシンプルなツートンカラーの
DUO(ドゥオ)シリーズが仲間入りしました。

今までの定番デザインとくらべてよりスッキリと、
凛とした雰囲気もあわせもつ素敵な湯たんぽになっています。

ラプアンカンクリのウールアイテムは、
毎年、プレゼントにも人気です♪

ぜひ商品ページもチェックしてみてくださいね。

ラプアンカンクリのブランケット、湯たんぽはコチラ♪

page top

子ども部屋にもオススメ!フェルトのフックが登場です♪

aveva/フック

スウェーデンの「aveva(アベバ)」から登場した、
フェルトとバーチ材でつくられたフック。

サイズは2種類あり、同じサイズを一列に並べてもいいし、
まぜてランダムに壁につけてもとっても楽しくてかわいいです♪

あたまの部分はやわらかいフェルトウールなので、
誤ってぶつかってしまったとしても大丈夫!
子ども部屋にも安心して取りつけられますね。

難点は、壁にけっこう大きな穴があくこと...
なので、ココ!という場所をじっくりと考えて、
迷いなくブスッ!といくのがいいかと思います。

壁に穴があくのはムリー!という場合は、
いったん他の板に取り付けてから
その板を壁穴が目立たないフックで壁につけるなど、
どうにか工夫してみてくださいませ...(*^_^*)

色もたくさんあるので、組み合わせも
楽しく悩んでいただけたらなーと思います♪

フェルトのフックはコチラ♪

page top

ラプアンカンクリのブランケットや湯たんぽが届きました!

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/ショール/PALAPELI/ブラック

今年ももうこんな季節が来たんですね~。
フィンランドのラプアンカンクリから、
今年もあたたかいブランケットや湯たんぽが届きました!

※人気のマリアショールは即日完売となってしまいました。
次回は12月中旬ごろに入荷できるかもしれませんが、まだ未定です。

※今年の新作はただいま急ピッチで商品ページ作成中!
もうすぐお披露目予定です。

最近また少し暖かくなった気がしますけど、
これが過ぎるとグッと寒くなって
一気に冬がやってくるんでしょうね。

今年もお気に入りのブランケットや湯たんぽを迎えて、
冬じたくを楽しんでくださいね!

今年からスウェーデンのクリッパンの取り扱いが始まり、
じつはまだデンマークブランドも増える予定(!)なのですが、
あらためて、ラプアンカンクリってかわいいですね。

できあがったモノを見ても、
どこかフィンランドらしさというか、可愛らしさがあって。
まじめにものづくりをする、かわいい会社だなあと思います。

ラプアンカンクリのブランケットや湯たんぽはコチラ♪

page top