北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2015年11月

理想のルームシューズに、やっと出会えました。ポーランド「COLDBREAKER」のルームシューズ。

COLDBREAKER/ルームシューズ/シベリアン(ベージュ)

冷え性の私が、やっと理想のルームシューズに出会えました。

そのルームシューズは、北欧のお向かいのポーランドでつくられている、COLDBREAKER(コールドブレイカー)のルームシューズです。

モフモフッとした素朴な雰囲気にも惹かれたのですが、一番のこだわりは、「ウール100%」であること。

よくある合成繊維のものは、履いていると「ペタッと」してくる感じが苦手でした。

ウールは、天然の調湿作用をもっているため蒸れません。足裏はずっとさらさらで、ふかふかとしたふみ心地も気持ちいいです。

そして履いているだけで足先から、からだまでぽかぽかと温かくなってくる感じがします。

これから寒さが増してきますが、ぜひこのルームシューズでモフモフしてもらえたらと思います。

温かく過ごしてほしいあの人への贈りものにもどうぞ。

よりモフ度の高いルームブーツタイプもあります。

COLDBREAKERのルームシューズはコチラ

page top

シルケボーのスローブランケットが仲間入りしました!

Silkeborg/シルケボー/スローブランケット/チェック(ブラウン)

北欧のブランケット大充実中・・・の当店ですが、
新たにデンマークのシルケボー社のスローブランケットが仲間入りしました。

シルケボーのスローは、まずはそのシンプルなデザインが魅力。
ボーダーやブロックチェックなどのベーシックなデザインは、
どんなテイストのインテリアにもすっと溶け込んでくれそうですね。

素材にもこだわりがあり、スウェーデン北部のゴットランド島にのみ
生息する希少な「ゴットランドシープ」の毛を使用しています。

モヘアにも似た肌ざわりで、空気をたっぷりとふくみ、
暖かさはウールのなかでもトップクラスと言われています。

これでナント当店には、北欧4カ国のブランケットが出揃ったことに...!

それぞれに特徴があり、どれも素敵で目移りしてしまいそうですが、
お気に入りに出会っていただけたらうれしいです♪

北欧の上質なブランケットはクリスマスプレゼントにも人気。
ラッピングも無料で承ってます。

シルケボーはコチラ♪

ブランケットの一覧はコチラ♪

page top