北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  2016年05月

スティグ・リンドベリデザインのメラミン食器「BALLET」が待望の復刻です!

【復刻版】スティグ・リンドベリ/BALLET

夏が近づき、外で過ごすのが気持ちのいい季節になりましたね♪

そんなタイミングで、ピクニックにもぴったりの割れないメラミン食器「BALLET」(バレー/バレット)シリーズが嬉しい復刻となりました!

1960年代にスティグ・リンドベリがデザインした、青いブルースと赤いバレット。昨年ひと足早く復刻をとげたブルースは、おかげさまで大好評となっています♪

赤い花柄が北欧レトロ感たっぷりのバレットはヴィンテージコレクターにも人気が高く、ブルース以上に人気になるのでは?と思っています!

割れないメラミン製なので、子ども用にもオススメです。リンドベリデザインのメラミン食器なら、パパママうけもバッチリですよ◎

そして同じタイミングで、ブルースにもマグが新登場!コーヒーや紅茶にはカップ&ソーサー、それ以外はマグと使い分けてもいいかもしれませんね。

今ならブルースとバレット、全種類揃っています。ぜひご検討くださいね♪

スティグ・リンドベリデザインのメラミン食器の一覧はこちら。

page top

リサ・ラーソンに新作の「MIKA」と「ふくろう」が仲間入りしました!

Lisa Larson/リサ・ラーソン/オブジェ/MIKA

日本ではすっかり北欧のアイコン的存在となっているリサ・ラーソンの動物達。

特に人気のあるモチーフのネコから、新作の "MIKA" が登場です!今までのネコシリーズとはまた違った形となんとも愛くるしい表情がたまらなく可愛いです☆

グレーの兄とブラウンの弟がいて、2匹並ぶと双子のような愛らしさなので“ふたごのMIKA”とも呼ばれています。

MIKA(グレー)はこちら。

MIKA(ブラウン)はこちら。


Lisa Larson/リサ・ラーソン/オブジェ/ふくろう S

そして、昨年リサ・ラーソン展で先行販売されていたふくろうも、定番アイテムとして登場しました!

実物のフクロウのような今までのラインナップと違い、ころんとしたサイズ感に大きなくちばしと瞳がチャーミングです。

ふくろうはこちら。

リサ・ラーソンのオブジェの一覧はこちら。

page top

USVAウォッシュドリネンブランケットが待望の再入荷です!

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/ウォッシュドリネン/サマーブランケット(150×200cm)/USVA/イエロー

昨年ものすごい人気となったラプアンカンクリのUSVAウォッシュドリネンブランケットが、今年もフィンランドから到着しましたよ~!

ふわくたさらさらな肌ざわりは、一度触れるときっとやみつきになるほど。一番大きなサイズのサマーブランケットは、寝具として掛けても敷いても抜群の心地よさです◎

バスタオルも軽くてすぐ乾くのでとっても使いやすくってオススメ!私は毎日一年中愛用しています。

ジメジメする梅雨の季節も、部屋干ししてもすぐに乾いてくれるので毎日気持ちよく使えますよ♪

USVAウォッシュドリネンブランケットはこちら。

page top