北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  日々のこと  »  お母さんがやってきた

お母さんがやってきた

はじめまして、松村D(だんな)です。

店長を快適サポートしています。
荒れ狂う店長を鎮めるのが主な仕事です。
今後ともよろしくお願いします!!


さて、週末に店長のお母さんが実家の岡山から遊びに来ました。
一緒に久々の映画を観に行くことに。


その前に、店長の好きな雑貨屋さんに行きました。店長は秋物のワンピースを買ってはしゃいでました。
このお店、服と雑貨や文房具など(ヴィンテージではないけど北欧食器や北欧雑貨もちょっとあったりして)
がいいバランスで置いてあって、参考になります。
Comfotaでも文房具とか扱っていきたいと思っています。


さて、店長も観たいと言っていた「ライフ」にしようと思いましたが・・・
時間が合わずに、CMを見ておもしろそうだった、「ツリーオブライフ」を観ることに。
「ライフ」はこの次に必ず!

で、「ツリーオブライフ」ですが、鑑賞後お母さんが一言。

難しい・・・

自分も一番の感想はこれかな。
店長は
”あの脚本で映画を撮れと言われて、私はあんな風に撮れない”
と言ってました。
監督の想像力、妄想力にはおどろかされました。
あまり語れないですが、タイトル通り、ツリーオブライフです。
詳しくはないですがキリスト教の影響がものすごく強い印象。
物語としての明確なゴールが知らされないので、何か迷子にまってしまいますが、
途中、一人称で進むので知らずに感情移入してしまいました。
でも、やっぱり・・・難しい・・・。


帰宅後、お母さんの料理によるパーティーでした。
自分はお酒に弱いのでビールをコップ一杯だけですが。
店長とお母さんの二人はきゃっきゃとはしゃぎながら
お母さんはワインを一本空けて、店長はビールを飲んで
すぐに寝てしまいました。ねぞうは一緒です。
いやはや仲の良い親子です。


【北欧についてのひとことメモ】
北欧はフィンランドを除き北ゲルマン系の民族。フィンランドはウラル系。
フィンランド人(スオミ)は気持ちおとなしい印象でした。すごく親切でしたけど。


それでは。
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top