北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  日々のこと  »  冬の京都 - 烏丸三条から鴨川 -

冬の京都 - 烏丸三条から鴨川 -

こんにちは、松村の旦那です。


寒い日が続いています。特に今日は寒すぎです。
今も湯たんぽを膝に置いて、ブランケットをかぶりながら書いています。
そんな寒い時節に、ひときわ寒さ厳しい京都に行ってまいりました。

先日の初めてのNGK(なんばグランド花月)に続き、
京都にある「祇園花月」で行われた、
「スーパーファイトin狂斗戯怨」~ポン太vsRGストリートファイトデスマッチ実況解説浅越ゴエ~
を観るためです。

公演は夜からなので、それまで烏丸三条から鴨川に向かってぶらぶら。

三条通

寒いけど、人は結構多めでした。まあ、三連休でしたからね。
なんだか、趣のあるビルが!

趣のある雑居ビル?

中に入ると、木製の階段があって、古くから使われているアンティーク感のある建物で、
毛糸の専門店とか、ボタンとか、小さな雑貨屋さんがたくさん入ってました。

他にもこの辺りにはアジサイが沢山置いてある店とか、京都のデザイナーさんの商品が集めてあるお店や、
北欧ファブリックが沢山置いてあるお店もあります。
あぶらとり紙で有名な「よーじや」のカフェもこの界隈にありますが、
いっぱいで入りませんでした、、、

鴨川

ふらふら歩いて、やっと鴨川へ。
もう暗くなってましたが、距離を分けてカップルが座っていました。
その気持ちわかるなぁ。寒くないんだろうなぁ。今は無理だけど。

祇園花月

三条大橋を渡って祇園方面に10分ちょっとで、今日の目的地「祇園花月」に到着。
ポンちゃんとRGが舞台を降り、客を巻き込んで繰り広げる場外乱闘(じゃれあう)!
これをヤナギブソンがジャッジして、ゴエさんが実況する。
と言うかなりシュールなイベントでした。
関西芸人を知らない方には、全くわからないかもしれませんが、
自分はかなり好きな人たちなので、楽しかったです。
寒いのも含めて。。。

関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top