北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  商品のこと  »  リンドベリの復刻版食器に新シリーズが仲間入りしました!

リンドベリの復刻版食器に新シリーズが仲間入りしました!

私たちも大興奮のなか、先日より販売開始いたしました
グスタフスベリ社、スティグ・リンドベリの復刻版食器
BERSA(ベルサ)とSPISA RIBB(スピサ・リブ)。

入荷数が大変に少なかったこともあり、
瞬く間に多くのアイテムがSOLDとなってしまいました。
間に合わなかったーというお客様には大変申し訳ございません!

次回入荷は4月中旬~5月頃を予定しております。
当時と同じ製法で、ほぼ手仕事によりひとつひとつ製作されているため
次回入荷までお待たせしてしまいますが、何卒ご了承いただければと思います。


さて!予告しておりましたリンドベリの新シリーズですが、
やっとやっと販売開始いたしました!

ADAM(アダム)・EVA(エヴァ)・PRUNUS(プルーヌス)・TURTUR(チュールチュール)
があらたにコンフォタに仲間入りしてくれました~!

すでに販売開始しておりますBERSA(ベルサ)・SPISA RIBB(スピサ・リブ)と合わせて、
これで★全6シリーズ★の豪華ラインナップとなりました。

それでは、シリーズ1つ1つをさっくりとご紹介していきますね!


グスタフスベリ(復刻版)/ADAM(アダム)

グスタフスベリ(復刻版)/スティグリンドベリ/ADAM(アダム)

1959年から74年まで生産された、グスタフスベリの名作ADAM(アダム)。
一見ふつうのドット柄のように見えますが、ADAMのドットは均一な丸ではなく、
1つ1つに豊かな個性があり、手仕上げならではのあたたかみのある仕上がりとなっています。


グスタフスベリ(復刻版)/EVA(エヴァ)

グスタフスベリ(復刻版)/スティグリンドベリ/EVA(エヴァ)

赤地に白いドットのEVA(エヴァ)は、ADAM(アダム)を反転させたデザイン。
アダムとエヴァというネーミングに、リンドベリの遊び心を感じますね。
北欧のおしゃれなデザイナーさんのおうちとかで発見率高しなEVA。
ヴィンテージは年々高値で取引され、市場で見かけることすら難しくなっています。


グスタフスベリ(復刻版)/PRUNUS(プルーヌス)

グスタフスベリ(復刻版)/スティグリンドベリ/PRUNUS(プルーヌス)

美味しそうなブルーのプラムが並ぶデザインが爽やかで可愛いPRUNUS(プルーヌス)。
北欧の幸せそうなキッチンを紹介した本でもよく見かけるシリーズです。

*PRUNUSはたくさんの色を使って製作されているため、
他のシリーズに比べてすこしだけ価格が高くなっています。
PRUNUSファンにとってはちょっぴり切ない情報ですが、
独特のブルーの色合いを再現するには、それだけ手間隙がかかるんですね。
微妙な濃淡で描かれたPRUNUSブルーの色合いをじっくりと堪能してください!


グスタフスベリ(復刻版)/TURTUR(チュールチュール)

グスタフスベリ(復刻版)/スティグリンドベリ/TURTUR(チュールチュール)

TURTUR(チュールチュール)は、生産期間がわずか2年間のみということもあり、
スティグ・リンドベリの作品の中でも大変に希少なシリーズとなっています。
ちょっとトボケた鳥たちの表情に、たまらなく心くすぐられちゃいますね。


グスタフスベリ(復刻版)/BERSA(ベルサ)

グスタフスベリ(復刻版)/スティグリンドベリ/BERSA(ベルサ)

BERSA(ベルサ)は、1960年から74年頃まで生産されていた、
スティグ・リンドベリの代表作とも言えるシリーズ。
北欧といえばこのBERSAの柄が思い浮かぶほど、北欧デザインのアイコン的存在ですね。


グスタフスベリ(復刻版)/SPISA RIBB(スピサ・リブ)

グスタフスベリ(復刻版)/スティグリンドベリ/SPISA RIBB(スピサ・リブ)

1955年から60年頃まで生産されていた、SPISA RIBB(スピサ・リブ)。
手書き感あふれるブラックのラインは、よく見ると間隔も長さも不均一。
その不均一さに手仕事のあたたかさが感じられ、どこか懐かしいような、
なんともいえない味となってるのがSPISA RIBBの魅力です。



ああ、おなかいっぱい(笑)
ファンにとってはまさに鼻血が出そうなラインナップとなっています。

しかも当店には、上記シリーズのすべてのアイテムが揃っていますよー!
コンフォタがんばりました。がんばっちゃいましたよ。

しかしながら、すべてのシリーズの入荷数が★極少★となっています。
狙っていたー!という方はどうぞお早めにチェックしてみてくださいね。


グスタフスベリ復刻版の商品一覧はこちらからどうぞ♪ >>
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top