北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  コンフォタの引越し計画  »  【コンフォタの引越し計画】借地権、その後

【コンフォタの引越し計画】借地権、その後

すっかり引越しブログご無沙汰していました。

そうそう、定期借地権の物件。

もうだいぶ前になってしまいましたが、内覧に行って、

もうーーーすごーーーーーくよかったんですよーーーーー!!!

まだ居住中の物件だったのでお部屋の写真はありませぬが、

いたるところに出窓があって、明るくて、
ああーここにリサラーソンのオブジェ置きたいー!とか、
暮らしがありありと想像できる感じで。

お風呂の横にもベランダに出れるドアがあって明るいし、
ロケーションは街に近いけどまわりは田んぼで静かだし。

まさに理想的なつくりだったのでした。


でも、でも、定期借地権っていうのがどうしても気になってしまって。

うーーーん、やめておこうかーーーとなったところで
挫折し、それから2ヶ月ほど物件探しから離れ、
白目になったまま暮らしておりましたw


そしてそろそろ白目からも復活し、物件探し再スタート!
昨日ひさしぶりに見に行ってきました。

迷っていた借地権の物件は、どうも売れてしまったみたい。

売れたと聞くと、あそこにしとけばよかったーーー!と
今はげしく思っていますが(笑)まあ、しょうがない。

おうちとのめぐりあいも縁ですねー。


R0020365.jpg

以前も見たテラス付きマンションの、1階の物件。
やっぱりこのテラスいいよなあーーー
でもちょっとうるさかったーーー


R0020375.jpg

ここは緑地公園近くでダンナの一推し?マンション。
キッチンのとなりにパントリーになりそうなスペース。
奥のドアは外の廊下に通じていて、ここから出入りもできる。

でもなぜかここ、写ってないけど右奥に洗濯機置き場が?!
どんな配置じゃ?!まあ移動すれば問題ナシ。


R0020400.jpg

このマンションはひろーい!
そしてキッチン脇に窓といろいろ置けちゃいそうなでっぱり(カウンター)が!
これこれ、この感じ理想ー!

北欧のお宅では出窓にグリーンとかオブジェとか飾っていて、
そんな感じにしたいんだよなあー。

R0020398.jpg

そしてそのキッチンの後ろに、なぜか洗濯機置き場w

古いおうちは間取りや配置が斬新だったりして、おもしろいです。


R0020423.jpg

ここも前に見たマンションの、違う階の少し広い物件。

前見たときはおもしろみがないかな?と思ったけれど、
そつなく、一周まわってここでいいんじゃないか?!と思えてきました。
だんなはビミョーな反応?



もう、ここだー!ズバーン!みたいな物件はなさそうかなーという
感じになってきてるので、今まで見た中で決めてしまおうかな?
と思っています。

でも、迷いますーーー。
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top