北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  日々のこと  »  木っていいな。

木っていいな。

CA3C0986.jpg

ハッ!と気づけば、もう9月もなかば。
夏休みボケしている間もなく、毎日日々の仕事に追われながら
北欧雑貨を追い求める日々でございます。
風も涼しくなり、すっかり秋の気配ですね~。

引越し計画もじんわりと進行中です!
ようやっと、おうちは決まりかけなのですが~。
またお引越しブログに書いてみますね。

引越しに向けて、内装のこととか、家具のこととか、
楽しく妄想する段階に入ってきました!
予算はないですが、夢ばっかり膨らんでいきます^^;

今までは置くスペースがなくて
泣く泣くあきらめていたダイニングテーブル。
今度のおうちはリビングが少し広くなる予定なので、
ようやっと!ダイニングテーブルを!探すことができる!シアワセー( ´∀`)

ということで、先日、大阪のTRUCKさんに行ってきました。

例のごとく、おなかがペッコリーナだったので
まずは向かいのカフェBirdへ。


CA3C0987.jpg

この日は母親が来る予定だったので軽めにしとこうということで
だんな→チャイとパン 私→コーヒーとバナナケーキを注文。
(それって軽めですか?というツッコミはナシで)

バナナケーキを食べたら、なんだか一気に懐かしい気分に。
中学生のころまでは意外と(?)パンやお菓子づくりが好きで
バナナケーキもよく作っていた気がします。

といってもそんないい感じのものではなく、
うちにあったレシピ本を読みながら見よう見まねで
生地にがむしゃらにバナナを練りこんで(笑)
あまり生地が膨らまず、ドスンと重いバナナケーキ。

とっても美味しいバナナケーキを食べながら、
ミッチリ濃密なあの日のバナナケーキを思い出しました。


そうそう、TRUCKさんに来たのはテーブルを見ようと思って!

カフェのテーブルももちろんTRUCKのもの。
やっぱりいいなあ~、無垢のテーブル。。
色味も肌触りもたまらないですね。

CA3C0984.jpg

木っていいなあー!と言いながら
思わず天板だけを撮影する怪しい人物は私です。

CA3C0985.jpg

天板撫でてるだけで心地よくてシアワセ~。

木っていいなあ。
人間である以上、無条件に木が好きなんですね、きっと。

実はいま、コンフォタでもやっとやっと、
北欧の木工品を準備中です。
木が好きすぎてなかなか選べなかったんですが、
これぞな定番ものは是が非でも揃えなくちゃあ!ということで、
北欧の木のもの、少しずつご紹介していく予定ですよ~。


そしてカフェを出るころ、母からTEL。
「今日はやっぱ行くのやめとくわ~」って。
じゃあおいしそうなご飯ものもいっぱいあったから、
たらふく食べればよかったよ、おかーさーーーん!


気を取り直し、いざTRUCKさんの店内へ。。


いやあ、全部ほしくなっちゃう(笑)

テーブルはだんなと満場一致で惚れてしまいましたが、
いかんせん高い。。
北欧のヴィンテージより高いのではなかろうか?TT
高いけど圧倒的にかっこよし。。
しかも6ヶ月待ちだそうな。。
悩みます。。

関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top