北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  商品のこと  »  Skandinavisk Hemslojdのククサが仲間入りしました!

Skandinavisk Hemslojdのククサが仲間入りしました!

Skandinavisk Hemslojd/スカンジナビスク・ヘムスロイド/ククサ

こちらも北欧の伝統ある木工品。
ククサがついに当店に仲間入りを果たしました!うれしい!

木をくりぬいてつくった、まるでハイジの世界のようなカップ。
ハイジに出てくる食卓の雰囲気といえば、(あくまでイメージですが)
素朴なパンと、おじいさんが器にとろーりシチューをよそってくれている、
そんな光景が浮かんできます。

あのパンとシチューがおいしそうで見るたびに食べたくなった
記憶がありますが、そこで使われていた器は(あくまでイメージですが)
まさにこのククサのような雰囲気!
木と革紐の素朴な雰囲気に癒されてしまいます。

ククサには、「贈られた人は幸せになれる」という言い伝えがあるそう。
贈り物にもぴったりのアイテムですね。
早速私もだんなちゃんにおねだりしようと思います(笑)

当店ではSサイズとLサイズ2種類の全3アイテムを取り寄せました。
大きいほうは鍵などの小物入れとして使うのもちょうどいいし、
小さなほうは砂糖をちょこんと入れてテーブルに出してもいい雰囲気です♪

▼Skandinavisk Hemslojdのククサはコチラ♪
Skandinavisk Hemslojd/スカンジナビスク・ヘムスロイド/ククサ
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top