北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  買い付け日記  »  北欧買付日記:スウェーデン2日目

北欧買付日記:スウェーデン2日目

さて、ストックホルム実質初日!

やっぱり初日はあんまり気負わず、街に慣れるためにも、
下見を兼ねていろんなところをぶらぶら散策してみることにします。


みなとまちストックホルム。
CA3C0500.jpg


伝わるでしょうか?入り口がちっちゃくてかわいいお店~
CA3C0501.jpg


かっこいいオフィスを発見。
いいなあ~こんなオフィスで働いてみたい。
CA3C0497.jpg


道沿いの壁の足元にあった、何かの扉にアーティスティックな手のイラストが!
いちいちおもしろい。
R0011688.jpg


雪は積もってないまでも結構な寒い日でしたが、
みんなブランケットを掛けて、根性でオープンカフェを楽しんでました。
もうすぐやって来る春がまちどおしい!って感じなんでしょうね~
CA3C0504.jpg


私たちは食費を抑えるべく、マクドです。
この買付旅行中、何度お世話になったことか・・・

コーヒーに入れるミルクがほしくて、店員さんに
「ミルクプリーズ!ミルク。ミールク。ミウク。ミョルク。・・・フレッシュ?」
まぁなんとか通じて、やさしい店員さんが笑いながらミルクをくれたので、がめつくたっぷり入れたら
たぷたぷの東幹久状態に。(ダウンタウンの絶対に笑ってはいけないシリーズを見てる方ならわかってもらえるかしら・・・)
R0011683.jpg

北欧にいる間ずっと感じたことですが、店員さんとかが素敵に優しいです。

今までの私の外国の店員さんの印象って、よく言えばお客と対等というか、
日本では考えられない無愛想で偉そうな人が多い印象だったんですが、
スウェーデンもフィンランドもとにかく店員さんが愛想よくて優しい!
このあたりも日本人にとってはすごく親しみやすく、過ごしやすい印象を受けました!


それから、昨日の夜も行った、ガムラスタンへも行ってみた。
まさに魔女の宅急便で見たような、雰囲気のあるすてきな場所でした。

有名な、ガムラスタンで一番細い路地。その幅、約90cm!
階段の上で、外人さんたちがはしゃいでました。
かなり楽しそうだったから写真とりたかったけど撮り損ねた。

はしゃぎおわった後の写真。
R0011696.jpg


それから、ストックホルムの旅行ブログでもおいしいと評判の、
スルッセンの駅前広場にあるニシンの屋台へ。

もの欲しそうなだんなの後姿。
CA3C0507.jpg

食べる前に写真とるべきだった・・・と、いつも食べた後で気づきます。
R0011699.jpg
たまねぎが少し辛かったけど、ニシンのフライがおいしかった!


帰りの地下鉄内のポスター。
どうでもいいけど、私的には渡辺徹に似てた。
CA3C0506.jpg


なんかただの北欧旅行日記みたいになってしまいましたが、
これでもいろいろと目はぎらつかせてたんですよ!

後から振り返ると、この日が一番観光っぽくゆっくりした一日でした。
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top