北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  日々のこと  »  アクロバット飛行

アクロバット飛行

こんにちは!松村Yです。

先週末は地元に帰って、たっぷりと充電してきました♪

岡山県笠岡市ってご存知ですか?
いやあ、ご存知ないでしょう。
広島県との県境にある、ギリギリ岡山県な町です。
ほどよく田舎でございます。

そんな田舎町でっ!なんと、アクロバット飛行の祭典があったんです~!
今回は地元で用事があって、偶然そんな祭典とバッティングしたわけであります。
聞けば、毎年開催されてるとか?おそるべし、笠岡市。

笠岡には干拓地がありまして、なんと空港があるんです。えっへん。農業用の空港だけど。
その名も

「笠岡ふれあい空港」

ふふっ 癒し感あふれるネーミングだぜ。


まるで北海道。永遠につづく車の列。
CA3C0634.jpg

こんな草っぱらの中を久しぶりに歩きました。30分ぐらい歩いたかな?
CA3C0636.jpg

CA3C0656.jpg


広い会場に着くと、なぜか自衛隊の車があって、乗り込んで写真が撮れるということで
子供たちが並んでいました。そして私も大人一人で並んでみました。子供に一回抜かされました。


やっと乗れた!興奮で思わず顔とほお骨が前に出てしまいました。
CA3C0641.jpg


レッドブルの機体。かっこいい~!おじさま達も童心に返っております。
CA3C0648.jpg


すごーい!



今回のフェスティバルは、東日本大震災被災地復興支援という目的も兼ねていて、
飛行機の白煙で空に大きなハートマークを描こう!という試みがありました。

曇り空だったため、ハートマークははっきりとは見えませんでしたが、
きっときれいに描かれていたはず!



思いがけずすばらしいイベントを堪能して、空港をあとに。


この後、岡山の病院に入院しているおばあちゃんのお見舞いに行きました。

おばあちゃん、なんと90歳!
90歳で、人工心肺をつけて行う8時間の大動脈瘤の大手術をしました。
手術から10日で、もうおしゃべりして回復していました。

すごいです、おばあちゃん。
おもしろくて貴婦人のようなおばあちゃんは私の憧れのおばあちゃんです。
ずっと元気で、これからも長生きしてねーーー!
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top