北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  日々のこと  »  やっぱり馬が好き

やっぱり馬が好き

こんにちは!店長の松村Yです。

昨日はいい天気だったけど、今日はあいにくの雨ですね~。
家でごろごろしてて、テレビをつけたらたまたま競馬の秋の天皇賞をやってました。

競馬について詳しくはないんですが、馬ってやっぱりかっこいい!
大きくて速くてかっこいいのに、つぶらな瞳が優しくて、かわいくて、もうたまらんです。

みなさん、ディープインパクトって知ってますか?
(なんかナイツの漫才みたい)

史上2頭目の、無敗で三冠をとった馬です。

数年前、三冠のかかったレースを見に、後にも先にも1回だけ、競馬場に行ったことがあります。

単勝オッズはなんと1.0倍。みんなディープの馬券を買ってるんで、見事ディープが勝っても、100円が100円にしかならないわけです。記念馬券という感じで、私も100円買いました!馬券は今も記念として持ってます。

特別なレースだったからかもしれませんが、競馬場はすごい熱気で、ディープが勝ったときには周りも自分も大・大・大興奮で、いやあおもしろかった~!!

デートや遊びのスポットとして、競馬場結構オススメですよ!(1回しか行ったことないけど)

最近また思い立ってYoutubeでディープの映像を探して見たりして、一人ほくそ笑んでいます。
競馬マニアではないですが、ディープのメモリアルDVDとか買っちゃおうかしら?と夢見る今日この頃です。

先週は、ディープ以来の三冠馬が出たそうです!見ればよかった~


はー、ほんとに馬って素敵。かっこいい。優しい。

北欧の馬グッズといえば、ダーラナホース。


馬もの、もっと増やしていきたいなあ。あと鳥ものも。あとりんごものも。


そういえば今日のメインレースではないんですが、とあるレースに出ていた馬の名前に釘付け。
その馬の名前は

ドモナラズ

・・・なぜそんな名前に・・・?!

でもツッコんでる間に愛着が湧いてきて、ドモナラズがんばれーっ!と応援したけど
残念ながら結果はどうもなりませんでした。
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top