北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  日々のこと  »  書くことって。

書くことって。

こんにちは!
Comfota店長のほうの松村です。
商品のこと以外でブログって久しぶりかも(汗)

突然ですが、文章を書くのって難しいなと。

お店を始めて早3年ですが、
いまだに、やっぱり、ぜんぜん、難しい。

もともと口数は少ないほうだし
(アホなことはいっぱい言ってますが)
本も積極的に読まないから語彙も少ないし
(最近マンガにハマってますが)
商品の説明文を書くときとか、
その商品に惚れて仕入れたものばかりだから
書きたいことはいろいろあるんだけれど
うまくまとめられなかったりして、
やっぱり難しいのでした。

説明文もストレートに書き出すより、
ちょっとひねって書き出そうかしら?
なんていろいろ書いてたら迷宮化してきて
次の日に見てみたらなんじゃこれ・・
ということもしばしばだったり。

自分の思ったこと、感じたこと、
特に商品のネガティブな面
(ほとんど価格のことかも)について
実直に書いていいんだろうか?と
悩んだり。

当店で扱っている商品は
北欧からの輸入品がほとんどなので、
可愛い!でもちょっと高い!という
商品もやっぱりあるんですよね。

そこはもう自分が思っているとおりに
書いたらいいんだろうかとか。

どんな風に書いたらいいんだろう?と
旦那さんに聞いてみたら、ラジオから
「Let It Go~ありのままで~」松たか子さんver.
が流れてきました。

旦那さんと2人でひとしきり熱唱(アホ)したところで、
「まあありのままでいいんじゃない」
というお声をいただきました。

うーん。どうでしょう。水曜どうでしょう。
それが難しいんですけどね。
でも素直に、実直に、ありのままに、
お伝えできればいいなと、
それを目標にがんばりたいと思います。

と久々のブログは内面の吐露と
なってしまいました(汗)

明日からは夏休みをいただきます!
今年は実家に帰って充電してきます☆

みなさまもよい夏休みを~♪
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top