北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  箕面さんぽ  »  【箕面さんぽ】船場のカフェで北欧に出会う

【箕面さんぽ】船場のカフェで北欧に出会う

箕面のおしゃれスポット船場地区。

船場はもともと卸問屋が
軒を連ねているところですが
アンティーク雑貨や家具のお店も
点在していてとても面白い場所。

こんなおしゃれなお店もあるのね!
というのが箕面に引っ越した
理由の1つでもある気がします。

そんな船場のお気に入りのカフェ。

と言ってもまだ2回しか
行ったことないんですが (オイ

箕面船場の「グリーンノースカフェ」。

CA3C1140.jpg

インテリアもナチュラル、アンティーク、
インダストリアル、
ほどよく溶けあった感じでいい感じ。

天井も高いから
ひろびろしてます。

椅子がばらばらなのも可愛い~。

私たちが行ったときは
2回とも偶然なのか?すいていて、
それものんびりできてよかった点。


パスタもおいすぃ!

CA3C1139.jpg

お皿の余白が
「ええとこのパスタ」感出てますね

旦那は余白のところにも
料理を盛ってほしそうですが

CA3C1138.jpg



グリーンノースカフェの写真を探してたら
初めて行った時の写真がでてきました。
マメに写真撮ってたのね、私。

はじめて行った時は
何かのクーポン券で?
ジュースとサラダのセットを
いただいたんだった。

CA3C1111.jpg

ジュースがフレッシュでおいしかった!

んで、このサラダ。

CA3C1112.jpg

つぶつぶがついてるやつ!
そうそう、アイスプラントだ~

このとき初めて見て初めて食べました
かるく塩味、食感たのし。


んでやっぱパスタもおいしそう!

CA3C1113.jpg


食後にまたもジュース飲んでますね。
どんだけ飲むんだ。

CA3C1114.jpg

あっ旦那のコーヒーカップ、
イッタラのタイカやんかいさ!

そうだったそうだった、
すっかり忘れてた。

どうやらここでは他にも北欧の食器を
たくさん使っているみたい。
パラティッシとか!

ますますお気に入りになったのでした。



GREENnorthCAFE(グリーンノースカフェ)
http://green-north.jp/
〒562-0035 大阪府箕面市船場東3-7-5
TEL : 072-730-2002
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top