北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  日々のこと  »  そうだ、神戸行こう

そうだ、神戸行こう

こんにちは!Comfota店長の松村です。

先週末は、だんなの知り合いの舞台を見に、神戸に行ってきました。

大阪から神戸は30分もあれば行けてしまいますが、なぜかそんなに行ったことがない。

昔、靴づくりの教室に通っていたころは、週一で通ってましたが、
それ以来久しぶりの神戸となりました。

行きがけにちょっと迷って、ここだ!と思ったら違う劇場でした。
す、すてきです!

CA3C0668.jpg


無事ホントの劇場に到着。舞台は、お芝居と展示を合わせた内容で、抽象的で不思議な世界観。
日常からトリップいたしました。衣装もオサレでした。


道すがら、なんか素敵なボタン屋さんを発見!
看板もいい感じ。
オジサマが入り口を背に座って仕事してて、「すごいなー」と思ってたら
前に高級そうな車が止まって、高級そうなオジサマが出てきて、
高級そうなジャケットを差し出しながら「毎度どうもー」だって。なんだか素敵だ。

CA3C0672.jpg

その後せっかくなので、神戸の北欧雑貨店を2件ハシゴ。
どちらも素敵なお店だったー。やっぱり実店舗っていいな。
コンフォタも負けてられない!
ネットショップでも素敵な空気感をお伝えできるお店になれるよう、精進しよう。

おなかが減ったので、うろ覚えでニューミュンヘンを目指す。
ミュンヘンは、から揚げが絶品なのです。
そしてオトンとオカンの思い出の店なのだそうな。

奇跡的にすんなり到着したものの、40分待ちだって・・・
おなかがペッコペコだったので、仕方なくその辺のみそカツ丼屋さんへ行ったら、激しくおいしかった。

ルミナリエが開催されてて、街はすごい人の数。
せっかくなので行きたかったけど、オカンが「伊勢エビを生きたまま送ったよ」というので
急いで帰ったのでした。
そしてさばいたのでした。だんなが。キャアキャア言いながら。

縦半分にした伊勢エビに、にんにくマヨしょうゆをたっぷり塗って、オーブンへ。

CA3C0673.jpg

激しくおいしかったのでした。
食べてばっかりなのでした。
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top