北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  箕面さんぽ  »  天善堂で出会った、TIRONEのバッグ。

天善堂で出会った、TIRONEのバッグ。

先日、大阪箕面の「天善堂」さんに行ってきました。

途中でどうも道を間違えたようで、車で過去最高に狭い道に入ってしまい、涙目の旦那。ミラー折りたたんで、右も左も壁まで1cmぐらいでした・・!

さて、大きな道に出てほっ・・

箕面 天善堂

そしてふつうの住宅街に突如あらわる・・

箕面 天善堂

素敵オーラがプンプンじゃないですか!
まだまだ箕面初心者なもので・・こんな素敵な場所があるんですねっ

普段はカフェもされていて、定期的に展示会などもされているそう。扉を開けるとなんとも素敵な光景が広がっておりました!

この日は革バッグや小物などの「TIRONE」さんの展示でした。

TIRONE バッグ

TIRONE バッグ

窓から見える景色もまた和みますなぁ・・

TIRONE バッグ

TIRONEはイタリア人と日本人のご夫婦で立ち上げたブランドで、自らイタリアの現地に足を運び、上質な革を厳選しているんだそう。

どうりで、触れたときの革の感触がやわらかくて、上質な感じがビシバシと伝わってくるんです。革好きな私は、なんかもう大興奮(笑)

ということで、素敵なご主人をパチリ。奥様はちっちゃなベビーを抱っこしてて、かわいかった!!なんと縫製もすべてご夫婦だけでされているそうで、その丁寧な仕事ぶりに驚いてしまいました。

TIRONE バッグ

こちらは天善堂の女将さんたち。照れながら写ってくださいました。

箕面 天善堂

後ろにちらと写っている人形も、TIRONEのインテリアデザインとして展開している「INNGNFIORE」のもの。こちらはまた一風変わった作風で、不思議で面白くて絶妙な存在感でした!ほかにもたくさん置いてあったんだけれど、なぜか写真が残ってなくてごめんなさいー。

思いがけず素敵な出会いに大興奮。

そして勢いに身を任せ(笑)バッグを1つお持ち帰りしてきました☆

TIRONE バッグ

合わせやすそうなブラウン、キュートなレッドと悩みながら、結局ブルーのバッグを選んでしまいました。

私、どんだけブルーが好きなんだと最近思う・・いやでも、とってもきれいで、なんかもう飾っておきたいと思ってしまって。

TIRONE バッグ

天善堂さん、TIRONEさんを知ったのも、先日リサ・ラーソンの花瓶のコーディネートでお世話になった木花さんのブログで見かけたからなのでした。出会いのつながりってあるものですね。

TIRONEさんも聞けば割と近くに住んでるらしく、せっかくの素敵な出会い、これから一緒に何かできたらいいなあ・・と思っています。

▼天善堂
http://www.hcn.zaq.ne.jp/tenzendo/index.html
〒562-0042 大阪府箕面市百楽荘2丁目5-12
TEL : 072-725-7758

▼TIRONE
https://tironedesign.com/ja/

関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top