北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  商品のこと  »  いよいよ夏本番!吊ってもイイ感じのUSVAリネンブランケットで夏を楽しむ。

いよいよ夏本番!吊ってもイイ感じのUSVAリネンブランケットで夏を楽しむ。

現在我が家のマンションは、36年に1度の大規模修繕工事中。マンションはすっぽりと足場に囲まれ、5階のベランダを普通に工事の人が歩いていたりしてビビります(笑)

キッチンの窓にはちゃんとしたカーテンをつけていなかったのですが、オープンな私もさすがに目隠しをせねば!ということで、急遽USVAリネンブランケットをカーテン代わりに掛けてみました。これが夏らしく、なかなかいい雰囲気で気に入っています。

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/ウォッシュドリネン/サマーブランケット(150×200cm)/USVA/イエロー

そしてあまりにジャストサイズだったので、寝室の入り口にもUSVAを吊り下げています。両方ともクリップでとめているだけなので簡単。(カーテンポールはもうちょっと上のほうにすればよかった)

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/ウォッシュドリネン/サマーブランケット(150×200cm)/USVA/グレー

そもそもは、ソファで冷房があたって寒いので肌に掛けて使おうと思って2枚目のUSVAを投入したのですが、期せずして窓のカーテンに回ってしまったため、ソファで寒い状態が継続中です(笑)

ベッドではUSVAと同じくラプアンカンクリのTILKKUTAKKI(既に廃盤)を掛けて使っています。全身サラサラを味わいたいから、敷きリネン用にもUSVAが欲しい。そしてやっぱりソファ用にも欲しい。ああ悩ましい。

日本の夏、USVAの夏、この機会に是非ご検討くださいね。きっとUSVAはあればあるほどいい、そんな風に感じています。

USVAリネンブランケットはこちら。
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top