北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  商品のこと  »  TIRONEについて。

TIRONEについて。

TIRONE/Afrodite 3wayポシェット

本日より販売を開始した、イタリア・TIRONE(ティローネ)の「Afrodite」3wayバッグ。

北欧雑貨を扱うコンフォタで、なぜイタリア・・?

それは、TIRONEのお二人に、ここ大阪・箕面で偶然にも出会ったことがきっかけでした。

天善堂で出会った、TIRONEのバッグ。

TIRONE/ティローネ

もともと革好きな私は、TIRONEの、たまらなく柔らかく上質なレザー、そしてその細部まで丁寧なつくりに一目で魅了されてしまいました。

TIRONE/ティローネ

北欧などの垣根をぴょーんと飛び越えて、これはぜひコンフォタでもご紹介したい!と鼻息を荒くしまして(笑)、そして取り扱わせていただくことになったのでした。

TIRONEは、2008年にイタリアで、イタリア人と日本人のご夫婦によって立ち上げられました。

TIRONE/ティローネ

こちらがご主人のRaffaele Tironeさん。奥様のKeikoさん(偶然にも私と同じなまえ!)は商品ページでモデルとして登場してくれています♪

打ち合わせではイタリア語と日本語が飛びかい、とってもインターナショナル。(私たちがわかるのは、ジョジョで仕入れたイタリア語、ベネ!とアリーヴェデルチのみですが)

Tironeのアトリエでは、マテリアル、デザインの細部にこだわってひとつひとつ丁寧に手づくりされており、一点ものが多く、材料となるものはデザイナー自ら現地に足を運び、クオリティーが高いものをお届けできるように厳選しています。

革は世界の最高峰と言われる、イタリア・トスカーナの最高級レザーのみを使用しています。こちらは革のサンプルです。

TIRONE/ティローネ

裁断から縫製に至るまで、なんとすべての工程を2人だけで行っています。だから一針一針、とっても丁寧なんですね。

TIRONE/ティローネ

TIRONE/ティローネ

丁寧な仕事がされたバッグを持っていると、気持ちまでシャンとしてきます。

そしてこの「Afrodite」バッグ、その洗練された美しさのみならず、ストラップを伸ばせば斜めがけもでき、取り外してクラッチバッグのようにも持てるスグレモノなのです。

TIRONE/Afrodite 3wayポシェット
TIRONE/Afrodite 3wayポシェット

TIRONEのバッグ、詳しくは商品ページもぜひご覧ください。

TIRONE/Afrodite 3wayバッグはこちら。
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top