北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  商品のこと  »  50年の時を経て、遂に完成!リサ・ラーソンの新たな「長くつ下のピッピ」

50年の時を経て、遂に完成!リサ・ラーソンの新たな「長くつ下のピッピ」

Lisa Larson/リサ・ラーソン/長くつ下のピッピ PIPPI

スウェーデンを代表する児童文学「長くつ下のピッピ」が、リサ・ラーソンの手により新たにデザインされました!

じつは、リサは1960年代にもピッピの陶器作品を制作しているんですが、いつか新たな作品をつくりたいと夢見てきたんだそう。そして今年、およそ50年の時を経て、ついに制作されたのが新しい「長くつ下のピッピ」です。

「長くつ下のピッピ」は、世界一つよい女の子のお話。新しいピッピは、腕を組み、肩に相棒のサルのニルソンさんを乗せ、次の冒険を空想しているかのような可愛らしい作品となりました。

ちなみに、日本でも人気のあるピッピですが、1970年代にあの宮崎駿監督がピッピのアニメ化を企画し、スウェーデンに行ったけれど会えずに実現できなかったそう。もしその時アニメ化が実現していれば、日本でもハイジ並みにもっと有名だったのかな、なんて想像します。宮崎駿監督のピッピ、見てみたかった・・・。

長い靴下の色や、鼻の頭のそばかす具合など1つ1つ違いますので、個別写真からじっくりと選んでみてくださいね。自由奔放に生きる小さなピッピに、たくさんの元気をもらってください☆

リサ・ラーソン/長くつ下のピッピ

MIA キャット、ブルテリアなども再入荷しています
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top