北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  日々のこと  »  金環日食に雲が~

金環日食に雲が~

今朝の金環日食、みなさまはご覧になりましたか?

わたしたちは大阪の淀川河川敷まで、散歩がてらに見に行ってきました。
朝早く歩くなんて久しぶりだったので、すがすがしい気分~

河川敷に着くと、脚立にカメラをセットしたおじさま方など、たくさんの人が日食を見に来てました。

しかし金環が近づくにつれ、太陽は厚い雲におおわれていってしまい・・・

おじさんが「残念。」とつぶやきながら目の前を歩いていったので、
私も「残念。」とつぶやいておじさんとハニカミあったりして。

写真に写ったのは、日食じゃなく飛行機。雲や~い!
RIMG0005.jpg

完全な金環日食は見れませんでしたが、
それでもたまに雲の切れ目からチラッと見えましたよ~!

おじさんも若い人も、みーんな「おお~っ」と声をあげて、
なんかその雰囲気が、楽しかったです。

怪しい人続出な光景も、タノシ。
CA3C0710.jpg

他の地域では、結構きれいに金環が見れてたみたいですね~。

空をみんなで見上げることなんてなかなかないので、
金環日食が見れなかったにしても、なんだかすがすがしい気持ちになりました!

でも、只今AM10:51。今はただただ眠いです 笑
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top