北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  商品のこと  »  ERICA LAURELL(エリカ・ラウレル)のオーガニックコットン毛糸

ERICA LAURELL(エリカ・ラウレル)のオーガニックコットン毛糸

スウェーデンのニットデザイナー、ERICA LAURELL(エリカ・ラウレル)の
オーガニックコットン毛糸と編み物キットが入荷しています。

エリカ・ラウレルは、2011年から日本でリピート放送されている
「オーレ・エクセルとスウェーデンデザイン」でも、
現在注目のデザイナー12名のうちの1人として紹介されています。

この番組には、オーレ・エクセル、リサ・ラーソンなど巨匠たちと並び、
Comfotaでもご紹介しているSara Berner(サラ・バーナー)
Koloni STOCKHOLMのLotta Kuhlhorn(ロッタ・クルホーン)も登場しています。


erica_skyltfonster_web.jpg

オーガニックコットンといえばくすんだアースカラーが多いですが、
エリカ・ラウレル自身が開発した毛糸は、オーガニックコットン100%でこのカラフルさ。さすが北欧~☆
編み物の幅がぐぐんと広がりそうです。

ラインナップはこちら↓↓

ERICA LAURELL/エリカ・ラウレル/オーガニックコットン毛糸



カラフル~!本当にきれいな毛糸。
私は今、グリーンとブラウンとナチュラルを選んでマットを編んでます。
実は編み物は学生の時以来。でも、もくもくと編んでる時間は本当に楽しい♪
少々ヘタクソでも気にしない!また経過をレポしたいと思います☆


ERICA LAURELL/エリカ・ラウレル/クロシェキット(編み図付き)/ベア



エリカラウレルのオリジナルデザイン、ベアの編み図のついたキットもあります。
編み図付きなので、すぐ編み始めていただけます。(※中綿は付属いたしません)
ナチュラルをベースに、ダークブラウン・ライトピンク・イエロー・ターコイズの4パターンをご用意しました。



ERICA LAURELL/エリカ・ラウレル/クロシェキット(編み図付き)/マット



ベビーにふわっと掛けてあげたり、インテリアとしても何かと使えるマットが編めるキットです。
仕上がりサイズは約40×49.5cm。
配色は、「ナチュラル×イエロー×ライトグリーン」をご用意しました。



ERICA LAURELL/エリカ・ラウレル/クロシェキット(編み図付き)/ポットホルダー



こちらはデザイン違いのポットホルダーが3枚編めるキットです。
北欧のおしゃれなキッチンを覗くと、よくこんな感じのポットホルダーが引っ掛けてあります。
たいてい何枚も無造作に引っ掛けてあって、あの雰囲気に憧れるんですよね~。

色はナチュラル×ライトグリーン、ライトピンク×ダークブラウンの2パターン。
このキットのみ、糸の太さは1mmになります。(他は2mm)

こちらの写真、背景のタイルにコロニー・ストックホルムのデコレーションシール
貼ってあるのが見逃せません!

Comfotaのサイトには、エリカ・ラウレルさんに協力を得て
写真をたくさん載せさせてもらっているのですが、
エリカさんのブログや商品イメージには
ちょこちょこマリメッコやコロニー・ストックホルムのアイテムが登場するんですよ。

エリカさんのブログには、文章のみのパターン解説(スウェーデン語ですが)も
載せられていたりするので、ご興味ある方はぜひのぞいてみてくださいね!



ERICA LAURELL/エリカ・ラウレルの商品一覧はこちらからご覧いただけます >>
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top