北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  ヒラノのデンマークレポート  »  建築事務所のエキシビション~ヒラノのデンマークレポート

建築事務所のエキシビション~ヒラノのデンマークレポート

こんにちわ、デンマークのヒラノです。


先日、コペンハーゲンで知り合った友人が新しく建築事務所を立ち上げまして、
そのエキシビションに招待して頂いたので、行ってきました。


今回はそちらのエキシビションのレポートをご紹介したいと思います。


友人、加藤さんがデンマーク人のパートナーと立ち上げた建築事務所です。




KATO×Victoria
http://katoxvictoria.blogspot.dk/


加藤さんはとても行動力があり、男気のある、エネルギーに満ちあふれているという方です。



パートナーのVictoriaもとてもフレンドリーでチャーミング、でもしっかり者です。


このような方々と知り合い、色々学ばせて頂いたり、刺激を頂いています。
改めてもっともっとがんばらないとと感じさせられたヒラノです。。。


では、エキシビションの様子をご紹介させて頂きますね。


当日は本人達も言っていましたが、予想以上の来客数だったそうです。






17時からスタートだったのですが、すぐにたくさんの人で展示場は埋まり、
ヒラノたちは外に追い出されてしまいましたw


(外にて、フリーで頂けるビールで楽しんでおりましたが。笑)


作品はこのような感じです。






ノルウェーの教会を建て直すということで参加したコンペティションの作品や




あるアパレルショップとコラボレーションして創った作品




大阪大学の学生と共同作業で創った作品(+講義)




コペンハーゲンで依頼を受けている作品




中でも、glass in natureという自然とガラスという人工のモノを融合させている作品は
ヒラノのお気に入りです。



(すいません、こちらの作品は他の作品より大きく、
人が多かった為撮影できませんでしたので、画像お借りしました。)


東京でエキシビションを行った際に、こちらのTea Houseで茶道教室を開催したそうです。


世界でも評価が高い日本の建築と伝統あるデンマークの建築の融合、
とてもこれからが楽しみな建築事務所だと思っています。


加藤さん、とても素晴らしいエキシビションに招待して頂き、ありがとうございました!


ヒラノも何か北欧と日本をつなげられる仕事がしたいと思い、
色々考える機会を与えて頂いた日でした。


…が、


こちらはその様子が微塵も感じられず外に追い出されて、
フリービールを飲んでいるヒラノです。笑




まだまだですwww


最後まで読んで頂きありがとうございました。


Vi ses! (see you)
ヒラノ
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top