北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  ヒラノのデンマークレポート  »  ちょっとマルメへ~ヒラノのスウェーデンレポート

ちょっとマルメへ~ヒラノのスウェーデンレポート

こんにちわ、デンマークのヒラノです。


今回はスウェーデン記事をご紹介したいと思います。
…と言っても、電車でコペンハーゲンから約20分で着いちゃう場所ですけどね。笑


スウェーデンの第三の都市、Malmo(マルメ)にちょっと用事があり行って参りました。
こちらが駅前の様子です。






駅の中もとてもきれいです。
そして、こちらのマルメ駅にはデンマークにはないスターバックスがあるのです!


知っている方も結構いらっしゃるとは思いますが、
デンマークは空港以外にスターバックスがありません。
(近々、コペンハーゲンにできるという噂が…)

その分、街中にはかわいいcafeが多いのでヒラノ的には何も問題はないんですけどねw


駅から南に向かうと中心エリアに。
雰囲気はやはり近いだけあって、デンマークと似ている部分もあります。






ただ、最近大阪でも人気の「tiger」はこちらでは少しロゴが違っていました。
…間違いではないと思いますがw(なんてね)




スウェーデンはデンマークより物価が安いので、
マルメにアパートを借りてコペンハーゲンまで通勤している方も少なくありませんし、
ショッピングにデンマークから来る方も結構いるそうです。

そのかわり、デンマークはお酒が安いのでスウェーデンから買いに来るらしいですよ。

さすが、デンマーク!カールスバーグ!


隣同士、良い関係ですね。
(ただ、こんなに近くても通過はスウェーデン・クローナへ替えなければいけないので、少し面倒ですけどね。)


街中には、一つの見所としてForm Design Center(フォルムデザインセンター)があります。
こちらは1F展示、2Fショップ&カフェスペースがあり、ヒラノおすすめスポットです。
展示はほとんどがスウェーデンのデザイナーによるものだそうです。

入場も無料ですよー。









駅から北へ向かうと、北欧で一番高い建物、
「Turnig Torso Tower(ターニング・トルソー)」が見えます。




こちらの建物は10Fまでオフィス、その上からはマンションとして使用されているらしいです。




54階建てのこちらは、ヨーロッパでも第2の高さを誇るスーパー高層住宅らしいです。


住んでるの!?って素直に思っちゃいましたw
やはりお家賃は気になる所ですよねー。笑
どんな方が住んでいるのかも気になる所です。


また、こちらのエリアは海沿いのおしゃれ住宅エリアになっていまして、
周辺を散歩しているだけでも楽しめます。




いつかこんな所に住んで、ゆっくり時間を過ごしてみたいです~






海沿いにはこんな場所もあるので(ちょっと海へ飛び出てる所です)




ちょっと気取って写真撮ってみました。笑




こんな感じで、マルメはショッピングや街中観光だけでなく、
海沿いなど色々見所スポットがあります。


コペンハーゲンに旅行された時は、
一日マルメへ行ってみるのもヒラノはおすすめだと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


Vi ses! (see you)
ヒラノ
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top