北欧雑貨・アンティーク北欧食器 Comfota(コンフォタ)
Entry / 最新記事
Category / カテゴリ
Tag / タグ
Archive / アーカイブ
Home   »  ヒラノのデンマークレポート  »  コペンハーゲンのローカルカフェ~ヒラノのデンマークレポート

コペンハーゲンのローカルカフェ~ヒラノのデンマークレポート

こんにちわ、デンマークのヒラノです。


最近のコペンハーゲンは天気が悪く、ほぼ毎日雨が降っています。

その分、ヒラノも外に出ることは少なくなってきましたが、
かわりにcafeに行く時間を楽しんでいます。


今回はコペンハーゲンのローカルカフェをご紹介したいと思います。


まずは今住んでいるアパートから近くのこちら

design cafeen

design cafeen1

design cafeen2

design cafeen3


アパート周辺のエリアが静かなので、カフェも落ち着いてゆっくりしています。
ショップと併設されていて、商品のセレクトも素敵です。



続いて、こちら

retro

retro1.jpg

retro2.jpg


ハンモックもついてます!

retro3.jpg


実はこちらのカフェはボランティアスタッフによって運営されています。

他にもボランティアで運営されているカフェやレストランがあるのですが、
このあたりもデンマークの良さが分かる所かなーと思いますね。



続いての2件はDIYのカフェです!それでもとても素敵な雰囲気でよく利用しています。


republikken

republikken1.jpg

republikken2.jpg

republikken3.jpg


ワークショップと併設されているカフェで、毎週イベントがあっておもしろいです。



La esquina

la esquina1

la esquina2


最近のお気に入りです。
夜はワインバーになりますし、夜遅くまでオープンしているところがまた良いです。



以前のアパートに住んでいた時は、近くにあったこちらのカフェがとてもお気に入りでした。

kafe bar

cafe bar


こちらはコーヒーもおいしいですし(基本的に大体どこもおいしいのですけどねw)、
内装の造りがとても気に入っています。



こちらもすごーくおしゃれでとても素敵な雰囲気です!スタッフも良い人ばかり

Mikkeller

mikkeller1.jpg


が、実はこちらはビールbarなのです。
…番外編ということで。笑

mikkeller2.jpg

mikkeller3.jpg



毎週入れ替わりで20種類のビールが楽しめます!


(ヒラノのお酒好きがバレてしまいますね…笑)


コペンハーゲンのカフェはチェーン店だけにかかわらず、
ローカルな場所でもインターネット環境がとても充実していると思います。


日本ではまだfree WIFIはまだそこまで広まっていないと思いますが、
こちらでは利用出来るカフェがたくさんあります。

アパートのネット環境が良くないヒラノはとても助かっています。


軽食のクロワッサン、その他のパンやマフィンもおいしいところが多いのもうれしいです*


最後に、こちらのカフェはたまたま入ったので名前が忘れてしまいましたが、
マフィンだと思い間違って頼んでしまったパンがとてもおいしかったカフェです。笑

no cafe



日本も素敵なカフェはとっても多いですが、コペンハーゲンの着飾りのない、
ゆるーい雰囲気で落ち着けるローカルカフェもヒラノは好きです。


場所を変えると気分もリフレッシュできますし、
カフェでの時間は意外と大事かもなーって思いました。


日本でもカフェ巡りのようなことをしてみたいですね。


最後まで読んで頂いてありがとうございました!


Vi ses! (see you)
ヒラノ
関連記事

page top

Commnet
TrackBack
TrackBack お願いします。
Comment お願いします。

page top