Home   »  2018年03月

白樺柄のポーチとエスキモー柄の大きなトートバッグが新登場!

LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/ポーチ/KOIVU

フィンランドのラプアンカンクリから新作が届きました。

こちらは、北欧の森でたくさん見かける白樺の木を織りで表現した‘KOIVU’ポーチ。シックなカラーで大人っぽい可愛さがたまりません。

ポーチとしてはかなり大きめなサイズなので、いろいろな小物の収納に使えます!今まで入りきらなかったアレコレ、すっきり整理したくなりますよ♪

バッグインバッグとして使ったり、スーツケース内の仕分け用にもおすすめです。

ラプアンカンクリ/ポーチ/KOIVU


LAPUAN KANKURIT/ラプアンカンクリ/トートバッグ/ESKIMO(全3色)

こちらは、タオルや湯たんぽでも人気となっている‘ESKIMO’柄でつくったトートバッグ。なかなかない大容量のサイズが魅力です。

今の季節なら、お花見や行楽で使う敷物やブランケットなどの大物もざくざくと入れられて便利です。

リネン・ブルーベリー(4月入荷予定)・ブラックの3色があります。ベーシックなカラーは男性にもお似合い。荷物をたくさん入れて重たくなったら持ってもらいやすいかも笑

ラプアンカンクリ/トートバッグ/ESKIMO(全3色)

ラプアンカンクリの商品一覧

page top

出産のこと

赤ちゃん

こんにちは!コンフォタの松村です。

そういえばブログでまだご報告してなかったですね!私事ですが、2017年9月に第一子となる男の子を出産しました。

出産のこと、ちょっと振りかえって書いてみようと思います。(書いてたらえらくリアルになりました汗)

予定帝王切開だったので陣痛の痛みは経験できませんでしたが、手術中は部分麻酔で息のできない感じが怖かった...!パニックにならないように、息を吸ってー、吐いてー、必死に呼吸に集中してました笑

必死に耐える中、フェェッと小さな泣き声が聞こえてきた時は、自然と涙が出てきましたね。

その後数日は、切った子宮の痛みと、その子宮が戻ろうとする後陣痛の痛みが合わさって、おまけにガス(おなら)もなかなか出なかったのでよけいに圧迫されて、痛みに悶絶してました。痛み止めもきかず、1分が長い長い。やっとブーッと(失礼!)出たとき、あんなに嬉しかったことはないですね笑

そして入院中は、名付けて「ママ養成スパルタ合宿」という感じでした。はい授乳の時間!空いた時間でお風呂入って!ご飯かっこんで!すぐ次の授乳時間!みたいな笑

おかげさまで、赤ちゃんの抱き方もわからなかった私が、退院時にはそれなりに抱けるようにはなってました笑

高齢出産(41歳で産みました!)ということもあり、産まれるまでは不安が95%って感じでしたが、産まれてみれば可愛いだけでした!
(同じく高齢で産んだ方、これから予定のある方、お気軽にコメント等いただけたら嬉しいです。語り合いたい!)

そんな息子ももう5ヶ月になりました。3232gで産まれた体重はすでに8kg越え。ふくふくと大きく成長しております♪

お店の方は少しゆっくりペースになっていますが、あまり焦らずコツコツと運営していければと思っています。

赤ちゃんと生活することでいろいろな発見もあり、北欧の品々についてもまた新しい視点でご紹介していけるんじゃないかな~と、今後の変化を楽しみにしています。

そんなわけで、3人になったコンフォタですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

page top

ファインリトルデイから待望のシングルサイズの起毛コットンブランケットが登場です!

Fine Little Day/ファインリトルデイ/起毛コットンブランケット/GRAN(ブラック×ホワイト)

これまでベビーサイズが人気だったファインリトルデイの起毛コットンブランケットに、待望のシングルサイズが登場です!

たっぷりした大きさがあるので、ベッドカバーにもぴったり♪コットン製なので、ウールほど重くなく、通年使えるのも魅力です。

リビングやベッドルームが一気におしゃれになる、モミの木柄のコットンブランケットを迎えてみませんか?

ファインリトルデイ/起毛コットンブランケット/GRAN

ファインリトルデイの商品一覧

page top