Home   »  2016年10月

定番人気の鹿児島睦さんのハンカチに、新作のシロクマ柄やモノクロカラーが増えました!

鹿児島 睦/ハンカチ/カラー

陶芸家の鹿児島睦さんの素朴で愛らしい図案をプリントしたハンカチ。色ごとに木版を手作業で押していくというこだわりの染色技法で仕上げています。

新作の「シロクマ」柄は、お茶目な表情のシロクマがハンカチいっぱいに並んでいます。これまでとはまた少し違うポップな色あいが可愛らしいです。

そして当店ではこれまで「カラー」だけの取り扱いでしたが、1色だけで仕上げた「モノクロ」も取り扱うことになりました!

鹿児島 睦/ハンカチ/モノクロ

敢えて1色で仕上げたモノクロは、カラーとはまた違った落ち着いた印象で素敵です。ランチョンマット代わりにテーブルに敷いたり、かごにふわりと被せても可愛いですよ。

これで、鹿児島さんのハンカチはカラー6種類、モノクロ6種類の全12種類がすべて揃いました!どれも可愛くて、どれにしようか迷ってしまう愛らしさです。

商品ページも一新したので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

鹿児島 睦さんのハンカチ(カラー)はこちら。

鹿児島 睦さんのハンカチ(モノクロ)はこちら。

page top

【数量限定】マフラーを巻いた白くま貯金箱が今年もやってきた!

【数量限定】白くま貯金箱(ボーダーマフラー付き) MK-Tresmer Polar Bear Money Box

毎年秋冬のお楽しみ、マフラーを巻いた白くま貯金箱が今年もやって来ました!今年は可愛いイエローボーダーのマフラーです☆

北欧らしくてファニーな魅力を放つ白くまくん、お値段据え置きでマフラーが付いてくるという魅惑のキャンペーンに背中を押されてしまう人続出です。

オブジェとして置いておくだけでも可愛いし、貯金箱として実用もできるしで、毎年クリスマスプレゼントにも大人気なアイテムです。

【数量限定】白くま貯金箱(ボーダーマフラー付き) MK-Tresmer Polar Bear Money Box

そして昨年買い逃した方、必見!2015年限定で登場した赤ボーダーも同時販売いたします。どちらもなくなり次第終了となりますので、この機会をお見逃しなく!

【数量限定】白くま貯金箱(ボーダーマフラー付き)はこちら。

page top

ギフトにオススメ☆親子でお揃いのソックスセット。

kieppi/キエッピ/ベビー+ママパパソックスセット

フィンランドのkieppi(キエッピ)から、ベビーはもちろん、育児に奮闘するママとパパにもお祝いの気持ちを届けるソックスセットが届きました。

ソックスはベビーとママの2足セット、パパも一緒の3足セットがあります。ベビー用のタイツとソックスのセットもあります。

ベビー用は、ハイハイが始まる6ヶ月ぐらいから、あんよが始まる1歳前後まで使えるサイズです。ベビーはすぐに大きくなるし、すぐに使えるアイテムはもう揃えてるかも?なんて心配もあるので、少し先をイメージしたアイテムを贈ると喜ばれそうですね。

そのまま贈れるギフト用のパッケージでお届けします。

kieppiのソックスセットはこちら。

page top